nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

大牟田の酒販店が薬院の裏路地で洒落た角打ち❗・・・永野酒店福岡店(白金)


珍しく薬院のホテルに泊まることになった出張。
初日の〆に選んだのは、夕方、宴会会場に向かいながらクネクネ歩いていた時に、外観から「美味そうだ」を思った角打ち「永野酒店福岡店」さん。
夕方は午後6時までハッピーアワーをやっているそうなので、0次会で利用するのが良さそうですよ(笑)



さて、nobutaが何故評価を高くしているかといいますと、まずコンセントが良い。店内の立ち飲みスタイルと二階の酒販しているお酒等も良い。接客も丁寧で、落ち着くのも良いですね。
博多によくある酒屋さんの角打ちとは異なるオシャレ感。



ビールの種類も良いし、日本酒は永野酒店さんが、各酒造元とコラボした駒吉という銘柄を使っているというのも、このお店で飲む理由になるのでプラスだと言えます。





駒吉のリキュールで
 みかん梅酒
があったので飲んでみると、メチャ美味しい❗
これはお酒が弱い妻も喜ぶはずと一本購入して帰りましたよ(笑)

しかし、最初の写真の肴。
これで、1,000円くらいだったんです。すごくないですか❗
これが登場したので、1杯だけ飲んでホテルに戻るつもりが、戻れなくなりましたもんね(笑)
ご馳走様でした❗❗❗

中央区白金1-11-8

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「県外食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事