悠斗の玩具系駄文日記?

購入した玩具やゲームソフトのレビューブログです。

鋼鉄の7人

2007-01-28 00:06:00 | ガンダム関連
どうもお久しぶりの水無月です。

最近はXBOX360のGEARS OF WARにハマってます。
バイオ4が面白かった人ならハマれますね。18禁だけど。

あとは某巨大掲示板にて評判の良かったWiiのドラゴンボールZ SPARKING!NEOも面白いです。
ピラフマシンとか、原作ファンなら楽しめる要素満載ですしね。


さて、今回のレビューは、おまちかねクロスボーンガンダムX1フルクロスです!


<前面/背面>

クロスボーン本体のレビューは前のレビューに譲るとして、
今回はフルクロスユニットや追加武装をメインに行います。
まずはフルクロス装備のX1です。某所ではなぜかフルクロスガンダムなどと書かれてたり。
ABCマントを積層構造にし、スラスターも装備したフレキシブルな装備となっています。
左右のドクロのレリーフがクロスボーンとマッチしてますね。


<Ver.Kaとの比較>

本体自体に変化はあまりないものの、フルクロスユニットのお陰でかなり印象も違います。
ただ、このフルクロスユニット、かなり重たいんですよね(汗
左右のユニットは肩アーマーに接続してるのですが、重みで垂れ下がってます。
あとフルクロスの方が黄色いパーツが明るくなってたり。


<頭部比較>

Ver.Kaはカトキハジメ氏によるアレンジが加えられているので、GFFに近い顔つきですが、
今回のフルクロスは原作の長谷川先生の描く顔が元になってるので、割と違う雰囲気。
やや面長になってますね。
胸部のドクロも、Ver.Kaがややリアルなのに対し、デフォルメされています。


<フェイスオープン>

「はぅわぁ はぁぁぁ う ま いっ ぞっ」と、ギャグで使われてたり。
元ネタは味王様です。
なお、今回も顔の赤いスジのみ塗装してあります。



フルクロスユニットはかなりフレキシブルに可動。
動きを阻害することは・・・ま、あまりありませんね。



左右のユニットは肩のフックに接続、胸部ユニットは胸のフックに接続されます。
まぁ、胸部ユニットはフックの代わりに取り付けてるようなものですが。



肩のドクロは手首に取り付けることが可能。
原作でも武器として使うのでしょうか?



では、ここからは武器紹介。

<ムラマサブラスター>


元はクロスボーン・バンガードへの補給の中にあったもの。
トビアがX3を奪取する際に奪ったのですが、ロックがかかってて一度敵の手に渡り、ロックが解除されて再度トビアが持つ、とかなり複雑な経緯のある武器です。

14本のビームサーベルと一門のビームガンで構成されているというトンデモ武器。
クロスボーン史上最強と名高いアイテムです。



もちろん、ビームガンとしてグリップを握らせることも可能。


<発動状態>

ビーム刃は左右で一体成型。上下の向きがあります。
実は先っちょのとがった部分もはずせるので、ビームサーベルの刃を取り付けてハイパービームサーベル状態を再現可能だったり。

<ピーコック・スマッシャー>


木星戦役(機動戦士クロスボーンガンダム)後にクロスボーン・バンガードのメンバーが製作したX1改改の武装。
初登場は外伝「機動戦士クロスボーンガンダムスカルハート」。

計9門のビーム砲を装備するボウガン型武器です。
「ピーコック」とは孔雀のことで、名づけられた理由は・・・



このように左右に展開する様を雄の孔雀の求愛行動に見立てたから。
一番外側を引っ張ると連動して展開します。左右が連動しているわけではありません。
個体差のせいか、保持力が今ひとつで片手で構えられなかったり・・・(汗

<ビームシールド>


なぜかVer.Kaには付属しなかったビームシールド。
今回はしっかり付属してます。
ブランドマーカーの基部をそのまま利用しているため、手首に対して垂直に構えることが可能。



そしてモチロン、Ver.Kaにも装備できます。
キンケドゥが大気圏突入したシーンを再現できますね!

スパロボやGジェネ参戦前のユニットですが、はやく登場してほしくなりました。
今回の装備を見てると、X3を出す気マンマンぽいですね。
次はどうやらHi-νガンダムのようですが。
一緒に購入した電ホビによるとストライクノワールがMG化されるようですね。
まぁ、ストライクのパーツ流用する気マンマンてとこでしょうか。
1/100アカツキガンダム フルセットも出るようですし・・・

件の電ホビも今月で100号達成でスペシャルプレゼントが行われてます。
もちろんフルクロスも賞品になってるので、欲しいけど買えない、買うの恥ずかしいなんて人は応募してみるのも・・・?(恥ずかしがってる人がいるのかは別として)

あと、昨年のキャラホビで限定販売されたガレキのHO★BBYとHO★BBYデビルが完成品で通販されてます。
しかも安くなってる・・・orz
ちくしょう、がんばって買ったオレって一体・・・?(しかもまだ未組みだし・・・)
いっそ読者プレゼントでもしようかな、とか(期待はしないでください)


では、今回のお・ま・け☆(キモッ)



昨年のガンプラEXPOで注文した品がようやく届きました。
なんか運送業者の手違いのせいでバンダイに連絡とったり、大変でしたよ・・・orz

まぁ、見てもらえばわかりますが、HGデスティニーガンダム クリアカラーVerMGフリーダムガンダム クリアカラーVer
そしてPGガンダム+ウェポンズ アニメカラーVerと、3つも注文してました。
これから製作に入る予定。しかし数多いなぁ・・・orz


では、今回はこんなところで。

MG クロスボーンガンダム X-1 フルクロス

バンダイ

このアイテムの詳細を見る


機動戦士クロスボーン・ガンダム (上巻)

角川書店

このアイテムの詳細を見る


機動戦士クロスボーン・ガンダム (下巻)

角川書店

このアイテムの詳細を見る

ちなみに僕は通常版の1~6巻を持ってるので、この2冊は持ってません。
なんか中身変わってるんですかね?

機動戦士クロスボーンガンダム -スカルハート-

角川書店

このアイテムの詳細を見る


機動戦士クロスボーン・ガンダム鋼鉄の7人 (1)

角川書店

このアイテムの詳細を見る


ドラゴンボールZ Sparking! NEO

バンダイ

このアイテムの詳細を見る


ギアーズ オブ ウォー(通常版)【CEROレーティング「Z」】

マイクロソフト

このアイテムの詳細を見る

※こちらはCEROレーティングZ指定の商品になります。18歳未満の方の購入はご遠慮ください…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿