悠斗の玩具系駄文日記?

購入した玩具やゲームソフトのレビューブログです。

音楽~♪

2006-09-19 00:48:46 | Weblog
はい、どうも。2日つづけて水無月です。


本日は目が覚めるとすでに10時半・・・約束があったけどす っ ぽ か し た 。
携帯を見ると着信が入ってますやん。
めんどーごとは嫌でっせ・・・


さて、起きてからしばらくの間、なぜかマンガを読みふけることに。
いや、まぁいいんだ。いつものことさ。<いつものことかよ!!\(`Д´)ノ




お昼ごろになって。
そろそろ何か食べようかナ~とか思いはじめる俺。
そういえばここ最近パンばっか食べてたナァ・・・とか思いつつ。
ふと思ったのは、


「ん~、昼飯ついでにアキバでも行くかナァ・・・」


どういう理論やねん。

まぁ、そんなわけで本日は連休ラストなんでアキバにでも行ってみることに。
溜まってた洗濯物を洗濯機に放り込み、支度を整えていると・・・

ぴんぽ~ん

この忙しいときになんですのん(´Д`?

とりあえずズボンはいて出てみる。
・・・誰もいない。
ピンポンダッシュか?とか思ったそのとき・・・

「あ、すみません、新聞とりませんか?」

いきなり玄関横から出てきたのは歯の抜けたオッサン勧誘員。
やたら愛想笑いを浮かべておられます。

「とりません。」

一言で一蹴。僕はNoと言える日本人なのです。
いまだに愛想笑いを浮かべながら帰っていかれました。

んで支度再開。

とりあえずPSPと携帯もって、サイフと鍵と定期と鞄を持ってアキバへGO!

電車の中でPSPのテイルズオブファンタジアなんぞをやりながら到着を待つ。
ついでにコンビニで買ったオニギリ+ドラ焼きで昼飯終了。
妬く50分ほどでアキバに到着。

さて、何をするか何も決めてなかった俺。
とりあえず洋ゲーでも漁りにいくか・・・

つーわけで、路地にある洋ゲーショップへ。
前からやってみたかったソフトがあるが・・・6800円・・・
もっと安いショップはないものかと歩きまわること数時間。



結局見つからず、6800円で購入してしまう俺orz
まぁ、通販だと7000円越えるから・・・いいか、ナァ・・・

ちなみに購入したのはこのゲームのPSP版。
韓国でしか発売されてないヤツです。



韓国・・・そう、韓国といえばハングル文字。
説明書やパッケージもハングル満載。
読めませんてorz

まぁ、音ゲーなんでやり方はだいたい理解できると思いますが。
前にネットで調べたらインタフェースは英語らしいし。

ついでに前から欲しかったCDを探してみる。


・・・オイ、見つかんねぇぞ(汗)
ゲーマーズや常連の店では置いてないらしい。

つーわけでアニメイトへ。(僕がアニメイトへ行くのは結構珍しいのだ)

6階のCDコーナーをウロウロ・・・



・・・発見しました!隊長!(<誰やねん。

無事購入できたので家路につく。

帰りの電車の中でさっそく購入したゲームをプレイ。
楽しい~(^^

曲もいいし~。



でも、ここでちょっと落とし穴が。


ルーキーモードの4曲目が ク リ ア で き ま せ ん 。


難しいとは聞いていたものの・・・ここまでですか。
つか・・・曲によって差がありすぎますね。


ま、OSTモードだとかムービーモードだとかあるし・・・

これだけでも楽しめるソフトだからいいです。


ちなみに僕の気に入った曲はハングルで読めなかったんですが・・・
PC版では日本語で表記されてました。(<当たり前

ちなみにどんな曲かはこのページで流れてるプロモーションムービーで聞けます。
2曲流れてますが、前半の曲ですよ?
(ちなみに、PC版やOSTモードではJapaneseバージョンも聞けます)


皆さんもコレをプレイしてみてくださいナ。
すっげぇ面白いんで。

・・・あ、ちなみにPSP版は12歳以上推奨になってます。


でわ、本日はこの辺で~。ノシ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿