悠斗の玩具系駄文日記?

購入した玩具やゲームソフトのレビューブログです。

タマ姉降臨~!

2006-03-19 22:59:23 | フィギュア
つーわけで!
昨年9月に限定通販されたタマ姉フィギュアがようやく届きましたよ~!
なんかね、管理人さんが預かってたそーです…何ソレ…

一応タマ姉フィギュアって現在発売中のTH2フィギュアでも発売される予定ですが、画像みた限りではちょっと幼い感じの造形に感じました。
が。コレは僕の目で見ても原作どおりの造形になってて満足な品なんです!

では、さっそく画像を…


<正面/背面>

まずはいつものとーり、前と後ろからです。
前かがみのポーズなんで少し暗いですね…ライトMAXにして撮影したのに…
原画の甘露氏がこのフィギュアのためだけに書き下ろした原画が元です。
中に設定画が同根されていましたが、いろいろな指定がされてます。


顔のアップです。
頬のチョンチョンがいい感じ。
画像では黄色くなってますが、実際はもう少し違う色です。


バストアップ(横)な感じで。
…いや、マジでバストアップな画像になってるってのは言いっこなしです。


もちろんスカートは着脱可能。
一部レースになっています。
設定画にはこの下着の指定まで入ってたりします。

…ちなみに、昨日行ったアキバのショップにて速攻で売られてました。中古玩具ショップで。
多分というか確実に転売屋のしわざですね。
某オクでは1万の値がついているようです。こちらも転売屋の模様。

まぁ、そんな感じでレビュー完了っと。
そうそう、昨日は「超劇場版ケロロ軍曹」に行ってまいりました。
ついでに感想書いときますね。

まずは同時上映のかいけつゾロリから。
はじめて見たんですけど、けっこう面白かったですね。
あいかわらず山寺さんの声がかっこよかったし。
ちょっとネタバレすると…ロボットー!
ロボットファンとしては変形ロボが出たのは良かったです。それだけ。

んで肝心のケロロ軍曹の方はどーだったかというと。
まぁいつも通り、まったりな感じで。
バトルシーンでは原作で一コマだけ登場したギロロの侵略兵器が大活躍したり。
バトルスーツの夏美やモモカイザーも活躍。
556もちょびっとだけ出演するのに癒着のシーンがないのはちょっと不満だったりしますが。ちなみにポールにも活躍シーンはございません。
多分、現在の日向家周辺で最強のアノ人が活躍しないのはいやはや…

あとはゲストキャラのミララとキルル。
キルルは「キルルルル…」とかしか言わんし、どーでもいいのでスルー。
で、ミララですが。
最初の第一印象は「なにこの娘エロッ!」でしたが。(ぇ
まぁ、スタッフの間でも最初は「エロい」とか言われてたよーですし。
服装のせいですかね。
古代兵器の研究家とかで、土偶ロボに乗って登場…ってまたロボかよ!ロボづくしだな、今回の2本立て!
彼女の声はドラマ「ドラゴン桜」なんかに出演した新垣結衣さん。
ぶっちゃけ「ダレ?」としか言いようがないです…ボクには…
口癖として「いと~」という言葉を最初につけて話します。微妙にメガネっこだったり…
萌えキャラを狙ってるとしかいいようがないですね。

ちなみにいちおーキルルの方を解説すると、古代のケロン軍の侵略兵器らしいです。
ただそれだけ。
彼の封印をケロロたちが破ってしまったことから今回の事件が勃発するんですが…
彼は原作初期に企画されていたらキャラらしいのですが、ほのぼのマンガ(?)のケロロには似合わんということでお蔵入りになってたそーです。
デザイン事態はかっこいいのに、もう少し活躍してほしかった…つか…巨大化って…戦隊ヒーローの怪人か…
声はお笑いコンビのおぎやはぎ。今回の主題歌も担当しています。
パンフには原作者吉崎先生のキルルが載ってます。

今回の映画では「ゾロリ」ではケロロが「ケロロ」ではゾロリがゲスト出演してます。
「ゾロリ」に登場するときもガンプラ持参とは…さすがケロロ…
ま、面白かったし、みなさんも見てはいかがでしょーか?
…できれば子供が来ないであろー日がいいでしょう…
ガキ共…も少し静かにしろや…つか…見てる最中に背伸びすんなや…見えんだろーが…

というわけで、本日のブログは終了!でわでわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿