ほぼ不定期日記

散歩ばかりしている男の嘘日記

代引き待つ間にコブシの花描く朝

2011年11月20日 | ほぼ散歩

午前7時に目覚めて「そうだ今日は G2 が来るんだ♪」と飛び起き

水菜と長ネギ入れたお好み焼き喰って宅急便が来るまで絵でも描くかと

自分でも信じられないような気持ちになったので頬っぺたをつねり

それでも信じられないのでパチンと頬を叩いてから絵の前に座った

コブシの花に早春の光が当たってフンワリ光るように胡粉をかけていたら

午前12時過ぎた頃に電話が鳴って宅急便のお兄さんがやってきた

代引き料金払い梱包引き剥がし出て来た LUMIX G2 に G VARIO14-45mm くっ付ける

う~ん! ちいさい!

ミラーが無いんだから当たり前か?

さっそく試写を兼ねて散歩に行こう!

ああ・・・そうそう 花びらは描き終わりましたよ

急ぐ気持ちを抑えながら靴履くのももどかしく・・・外に出たら?

「うげぇ! 暑い! なんだこりゃ!」

空は真夏のようだ

それでも草むらは冬枯れし始め

バッタも枯れ草色に化けていた

三毛姐さんが駆け寄って来たのでポケットのモッツァレラチーズ千切って葉っぱに置くと

姐さんは夢中でガツガツ噛み慌ててゴクリゴクリと飲み込んでいた

子育てが忙し過ぎて食べる暇も無いという風情

姐さんの邪魔をしないように今日は撮影しないでその場を離れることにした

20号の絵3点のめどがついたのでスカイプの設定しに鵠沼の S 画伯宅に行くことにする

届いたばかりの LUMIX G2 で画伯宅の子猫を撮るのが楽しみだなぁ~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花描き込んで紫蘇の実スパ喰... | トップ | 子猫まみれになりながらSkype... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほぼ散歩」カテゴリの最新記事