ほぼ不定期日記

散歩ばかりしている男の嘘日記

豚肉とゴボウのきんぴらを戸隠十割蕎麦に乗せる朝

2018年01月11日 | ぼくモライもん

午前8時少し前に起床する 

やばい!やばい!可燃ゴミの回収車がやってくる! 

慌ててパジャマを脱ぎ冷えきったジーンズを履きダウンジャケット羽織って飛び出す 

集積所にゴミ袋を置いたとたんに爽やかなメロディーを鳴らして収集車が近づいてきた 

もう少し遅い収集の地域に引っ越したいものだとボヤきながら家に入り台所に立つ 

味噌漬けにしておいた豚ロース肉を細切りにしてゴボウ長ねぎニンジンといっしょに胡麻油で炒める 

茹でた戸隠十割蕎麦につゆをかけまわし豚ごぼうきんぴらを乗せて長ねぎの微塵切りを散らす 


豚の脂身に味噌の香りが染み込んで・・・美味い! 

ゴボウのすがすがしい香りが春を感じさせる 

せっかく晴れているのならばどこかへ出かけたいところだが咳はいまだに良く出る 

気にするな!平気平気 ♪

薬を経って今日で3日目 熱は無い 

用心して歩けば大丈夫さ 

さて どこへ行こう? 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆と大根おろしを戸隠十割... | トップ | 萎え脚のリハビリを兼ねて寒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼくモライもん」カテゴリの最新記事