ほぼ不定期日記

散歩ばかりしている男の嘘日記

勝沼のインゲンを冷やし中華に乗せる朝

2015年07月11日 | ほぼ嘘日記

午前6時に起床する

昨日はほんとうに暑かった! 蒸し暑かった!

今は爽やかな風が吹いている

勝沼で買ったインゲンを茹でて斜め切りにする

ハムとキュウリは繊切りにする 錦糸卵を作る

マルちゃん冷やし中華ごまダレ味に具を飾る 細ネギを散らす 擂り胡麻を振る


これで勝沼で買った野菜は使い切った

またどこかに出かけて仕入れたいものだ

オオムラサキの羽化が今まさに盛りだと便りが届く

出かけようかな?

食後はモカ・マタリ 数種のモカ・マタリを自分でブレンドして挽く

ドリップは濃い目 牛乳を添える

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間の麻溝公園 蝶... | トップ | 北本の谷戸を探り歩いて汗だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほぼ嘘日記」カテゴリの最新記事