ほぼ不定期日記

散歩ばかりしている男の嘘日記

露草に朝露 猫も夏バテ

2011年08月26日 | ほぼ散歩

午前7時半に目覚める

昨夜は11時過ぎに床に着いたのだから合計8時間も眠ったのになんだか眠い

朝の散歩に出かけようと外に出たら日差しは強いが風は涼しい

道ばたのツユクサの葉に朝露が丸く光っている

よそのお宅の庭にいたトラ猫ちゃんをパチリ♪

お座りした姿がステキ!

線路脇の草むらにいたセセリは翅を広げて乾かしていた

あれっ?こっちの草むらに茶トラがいた!

チーズをあげても食べない・・・ 夏バテだろうか?

おっ!むこうの木陰に黒白っ子がいた♪

やっぱり夏バテかな? 寝そべったまま動かない

暑さが収まってから夏バテになると聞いたことがあるが

それは人間も猫も同じなのだろうと思うとなおさら可愛いく見えてくる

土手から眺める富士の頂には筋雲がかかっていた

吉野の蕎麦粉を卵と牛乳で溶き卵焼き器で両面焼いてキッチン鋏で三角形に切る

スナフキンのマグいっぱいにモカをいれマーロウのメスカップには冷たい牛乳

蕎麦粉の爽やかな香りとモカの甘酸っぱい香りと牛乳の甘い香りを楽しむ朝

今日の教室用に膠を炊いておく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東は晴れ西は曇りで猫には会えず | トップ | 木の実色づきシマリスは夏バテ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほぼ散歩」カテゴリの最新記事