DENEB☆1994

徒然なる覚書。

ワンコ救出

2006年11月22日 | 徒然日記
救いの網、「一犬」落着…崖っぷちで6日間立ち往生(読売新聞) - goo ニュース


百メートル近い崖の土砂崩れの防護コンクリートの枠に
入り込んでしまったワンコ。
昨日から救助に関わるニュースを見ていたが、失敗。

本日の朝から本格的に救助作業。
尋常ではない場所だけに、、救助も難航。
さらに、野良犬らしくて人には慣れていないし・・
どうなることかと思ったが、無事に救助。
保護されて、生後六歳のワンコらしい。

野良で人に慣れていないけど、
人から餌を貰い、スキンシップしていくうちに、
人に慣れるという。
遠い昔から、、人とともに生きてきた犬とはそういうものらしい。

全国から引き取りたいとの申し出も多数届いているらしい。
これからは、飢えることも無く、さすらう事もない、、
幸せな飼い犬の人生を歩んで欲しいな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。