05年12月期、西友が4期連続赤字 (朝日新聞) - goo ニュース
近所にあり、良く利用が、改装する度に劣化している気がしてならない。
陳列や品揃え、展開している服飾店舗等・・正直、以前の方が良かった。
近所の店舗、少し前に大改装した。
高い陳列棚・・同じような品ばかりが大量に並んでいたり・・
うーん・・・良くない感じ。
配置も大変化。
以前は一階が服飾雑貨やらだったが、日用雑貨、薬品やらの店を上の階から降ろしてきた。
店を入ってすぐに陳列棚がとにかく高くて、圧迫感。
以前は見渡せた~・・ドコに何があるって良く分かったけど・・
棚にさえぎられて、そこしか見えない・・
こういう陳列方法って、日本人に合っているのだろうか・・
正直、、入っている店舗もガラリと変わり・・
何となく、客層も若い人達が遠のいた感あり・・。
現に、娘も・・もう行っても、面白みがなくなった・・と言う。
欲しいもの、見たいもの、興味あるものがなくなり、
ただの日用雑貨と食品スーパー。
中高年しか居ない店になりつつある。
以前はもっといい感じだったのに・・
どうしたことでしょう。
ともかく、店に入っていきなりの一階部分が生活雑貨なんて、、
それも天上まで・・入る気しなくなる。
やはり小奇麗に見せる服飾雑貨類で若い客を引きつけないと・・
私自身も、面白みがなくなって足が遠のいて来ているし・・
この店も閉店間近かも・・
四期連続赤字。
素人でも分かるねぇ。
日曜でも、駐車場がガラガラ。
以前は、駐車場に入るのに並んで・・大変だった。
過去の栄光つーか、栄枯盛衰・・
何でもかんでも、、米国の感覚が受けるとは言いがたい。
日本なりのスーパーの形態、進化があるとおもうけどね。