DENEB☆1994

徒然なる覚書。

雅子妃って、本当はどうなの?

2008年01月27日 | Weblog
雅子さまお疲れで公務取りやめ 国体で長野県滞在中(朝日新聞) - goo ニュース

日本人のモラル低下が騒がれる中、
皇族も特別ではないんじゃないの。

結局、昔と何の変わらない皇族の大したことでもない奉仕(仕事)を、
『イチイチやってられない』と言う雅子妃の意思表示なんじゃないの。

近場の観光とか鑑賞とかは、結構イソイソ参加するし・・
昨年暮れには、小和田家とミシュランの掲載店で深夜まで大騒ぎ。
新年の挨拶も、天皇や皇后、皇族の方々は七回もお出ましして、
国民に挨拶してくれたけど、雅子妃は二回だけ出ただけで、
後は東宮御所で小和田家、雅子妃の妹夫婦と御節食べて過ごす。
と言う、病気をかさにサボり癖全開。

仕事なんだから多少無理しても出ろよッテ、感じ。
大柄な体型からも、病弱にはとても見えないよ。

こういう人が後の皇后になっても、、支持されないな。
そもそも、、腫れ物に触るような報道しかしないから、
何でだろうねぇ。
こんな現代でも、昔みたいに特別扱いしすぎじゃないの?
もっとはっきり皇族達のこと報道していいんじゃないの。

だって、この人達、国民の血税金で生活してるんだよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですよね… (Unknown)
2008-01-27 15:12:39
税金かえせって感じわかります。私も同感です。

公務さぼって非難されて、離婚しやすくなるように計算して演出中なんじゃないでしょうか。

ああやだやだ…

返信する
やはり。 (nobori)
2008-01-27 22:33:19
国民の多くは、雅子妃の病状を怪しんでいるんじゃないかしら。
しかし、好きでもない相手と何で結婚したんだろ・・
皇族になれば、外交官よりも権勢をもてると思っていたから?
思惑に反して皇族なんてただのお飾りで、奉仕活動しかない、
何の面白味も無かった・・と言うことでしょうか。
返信する
好きでもない相手と何で結婚したんだろ・ (にゃんこ)
2008-01-29 16:56:48

父親を 大使の中の大使「国連大使」と言う最高位につけてやる。
 密約でも・・・・・・ ?。
返信する
なるほど~ (nobori)
2008-01-29 23:13:05
にゃんこさん、コメントありがとうございます。
仰られた通りかもしれないですね。
それにしても、説明不足で損しているのは雅子妃では。
ヤレヤレ…と、国民はいつまで思わされるのでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。