DENEB☆1994

徒然なる覚書。

返って危なくない?

2008年08月23日 | Weblog
たんす預金、30兆円=高齢者が定期預金からシフト-日銀が試算(時事通信) - goo ニュース


お年寄りの多いパターン。
貯金が信用なら無いと、引き出して、
家に置いておくのも危ないと手提げかばんに持ち歩き・・・

高齢だから、ひょんなことでおき忘れ、
もしくは、買い物して、どこかの店でウッカリ置き忘れ・・
または、悪い奴に、手提げかばんをひったくられる。

引ったくり、
泥棒、、
置き忘れた場所を覚えてればよいけど、
いつどこで無くしたのかも分からない・・

虎の子は、こうしてあっけなく失われる・・

無論、戻ってくればよいけど、、
泥棒や引ったくりは、絶対に戻ってきません。

やはり、、全額引き出さず、
ある程度は、金融機関へ置いておいた方が安全では・・
と思うのだけど、
お年よりは、、現ナマ持っていて安心しているなら、
それはそれで、、良いのかもね。

ただし、無くしたら自己責任よ。
リスク高いなぁ・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。