みどり子育てステーション

2021年4月新築OPEN!

視線の先には

2017年09月14日 | 中央公園

駐車場について

①北島町民体育館 南側 10台まで
②フラワードーム 西側 制限なし(☆1)

※グラウンド北駐車場は駐車厳禁です

(共通ルール)
駐車時は、必ずフロントガラスに許可書を提示してください
※許可書がない方は 再度発行致します


(☆1)ドーム駐車場が使用できない場合は前日までにブログでお知らせします

北島中央公園

天気がよく風も吹いて心地良かったですね

公園に着くと何かを見ている お友達とママの姿が

その視線の先には

“クワガタ”が

「公園で初めてクワガタを見ました」とママ

確かに なかなかお目にかかれませんよね

ひとまず虫かごへ

 

その後 お友達がやって来て虫取りをしていました

そしてママが持っていたバッタに興味津々

「バッタだよ ちょっと触ってみる?」とお友達のママ

すると指で“ツンツン”

触ることができました すごい

その姿にママもビックリしていました

バッタ ちょうちょ セミ

たくさんの虫をゲット

入居者が増えてきました

「クワガタをつかまえたい」と言うお友達

みんなを誘って林の中へ

ちょうちょやバッタはいるものの

残念ながらクワガタには出会えませんでした

また公園に遊びに来るといいね

ブランコに乗っている子ども達を発見

とっても気持ち良さそう

最初は揺らすスピードが違っていたのですが

徐々に揃ってきました

2人は顔を見合わせてニコッと笑っていました

すべり台で遊んでいる お友達

ツインすべり台やトンネルのすべり台を

ママと一緒にすべって とても嬉しそうでした

最後はみんなで“よーい どん”

みんな速いね

みどり子育てステーション

ままごとコーナーでママと一緒にお料理をしていました

お弁当の中身は“おにぎり

「海苔が好きでご飯に巻いたり そのまま食べたりするんです」とママ

すると傍にいたお友達のママも「海苔が好き」と言っていました

「のりのり弁当だね」とママ

でも色合いが少し黒いかも

そこで「アスパラ入れる?」「トマトもほしいね」と

ママや保育士が勧めると

緑色のフェルトや赤い花はじきを持って来て

盛りつけて お弁当が完成しました

ロンディを見つけた お友達

「ここ(切り込み)にロンディを入れてみる?」と

保育士が言うと“ポトン”と上手に入れていました

そこにお友達がやって来て“ポトン”

もう一人 お友達がやって来て“ポトン”

しばらく3人でロンディで遊んでいました

それでは また明日

9/15金曜日 中央公園

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事と外遊び | トップ | やっと 出てこれました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中央公園」カテゴリの最新記事