みどり子育てステーション

2021年4月新築OPEN!

みんなでかざりつけ

2019年09月17日 | 中央公園

★親子リズム
  日時:10/4(金) 9:55~11:30
  場所:北島町民体育センター
  受付期間:9/4~9/20

駐車場について

①北島町民体育館 南側 10台まで
②フラワードーム 西側 制限なし(☆1)

※グラウンド北駐車場は駐車厳禁です。

(共通ルール)
駐車時は、必ずフロントガラスに許可証を
提示してください。
※許可証がない方は、再度発行致します。

※1歳未満のお子さんがいる方と
マタニティーの方は ステーションに
駐車できます。

(☆1)ドーム駐車場が使用できない場合は
前日までにブログでお知らせします。

北島中央公園

公園一番乗り~

さっそく すべりだい滑ります~

早い時間は涼しくて
快適でしたが 太陽が顔をだすと
やっぱり暑い

お友だちが捕まえた虫を
観察中

かごに入っていると 安心して
いろんな虫たちを観察できますね

虫捕りに夢中になっていると
砂場に大きいお山が
お友だちとパパが作ったみたい

お山にトンネルを掘ってお水を流してみよう
と言うことになり
微力ながら保育士もお手伝いしながら
トンネル工事に参加させてもらうことに

うんうん いい感じ

そろそろ
お水を流します~

お友だちもお手伝い
「わぁ ながれてきた~

川とお池ができたところで
葉っぱやどんぐりを浮かべて
ぷかぷか気持ち良さそう

仕上げは葉っぱで
「かざりつけ しよ
にぎやかなお山になりましたね

みどり子育てステーション
お久しぶりのお友だち
すっかり大きくなって
お友だちの成長にびっくりです

ママと一緒にリグノを楽しんでいます

高く積み上げて円柱を落とすと
「ぽこぽこぽこっ」
とってもいい音がします

小さいお友だちも 心地いい音の中
ゆったり遊べていましたね

それでは また 明日

9/18 中央公園

9/19 ステーション

9/20 消防署見学

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災講座 | トップ | バレてる!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中央公園」カテゴリの最新記事