みどり子育てステーション

2021年4月新築OPEN!

ニョッキ

2014年06月17日 | 中央公園

お知らせ
明日はギョウチュウ検査
2回目です
13時までに 
ステーションに
提出してね

7月から水遊びが
始まります

日程は週2回の予定
(基本的に火・水
 週によって変更もあります)

水遊びに参加するには
 ギョウチュウ検査の
 結果が必要になります

水遊びの日は
 午前中館内は
 使用できません

着替えも休息も
 戸外となります

11:30~通常開館

北島中央公園
 

これから 
たくさん
このやまももが
熟してきます

不安定なお天気
ながらも

お友だちは集まり
ました

公園に来る道で
バッタリ会った
お友だち

空中を指さして
夢中で見てます

??????
あっ!!!!!

糸の先には
小さな小さな
あおむし?

(みなさん あおむし
 どこにいるかわかるかな?) 

ママが
「ニョッキみたい

ほんとだ

しばらく風に漂う
ニョッキを見て
いました

公園について
砂遊び中に
 

グランドを指さした
お友だち

(今日は みんなよく
 指さしがでますね 

「ちょうちょ

遠くを見ると
あっ カラス 笑

最近 言葉が
増えてきたところ

羽が大きく
とんでいるのは

ちょうちょになって
いるようですね

かわいいです

今回も やまもも汁
をしようと集めて
しぼり始めると

雨が降ってきて

さすがに
気づかないふりも
出来ない雨量になって
きたので

解散し
ステーション遊びへ
GO~

みどり子育て
ステーション
ボールプールを出すと
赤・青・黄を選び

「あかは とまれでーす
「あおは いっていいでーす

と ママが
エアーハンドルを
運転しながら
「ぶっぶー」と
遊んでいました 

ところが お友だち
「あかは くつをぬいで
 くださーい」
と 規定のルールから
変化球

ママも「そうきたか!

と なんともおもしろい
やりとりでした

お家でぐずっていた
お友だち

ステーションに来て
気分転換

ママとボールプールに
入り ビリボに
たくさんのボールを
入れました

ボールを手に取ると
ワニの平均台に
“カチカチ”と打ちならし
遊び始めました

保育士も真似っこ

“カチカチ”と一緒に
音を出すと
もっと ニコニコな
笑顔になりました

よかった~
それでは また
明日  


6/18水曜日 中央公園
   ※ギョウチュウ検査2日目
   ★13時までに提出
6/19木曜日 中央公園
6/20金曜日 親子リズム
      ★要申込
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然の中の教育 | トップ | 顔だけを切り抜いて。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中央公園」カテゴリの最新記事