みどり子育てステーション

2021年4月新築OPEN!

好きなことに付き合う

2014年10月30日 | 中央公園

12月に予定している
お餅つきは12/2(火)となります

(※お便りには12/4となっています)
北島中央公園
今日は わりと日差しが
暖かな公園でした


すべり台も 自分たちで
一生懸命足をあげて
たどりつき

ママと一緒にすべって
とても楽しそうでした

遊びの途中でも
飛行機の音が耳に入ると
空を見上げて
キョロ キョロ キョロ

見つけると すかさず
指さし 大好きなようでした


真っ赤な葉っぱを
見つけてうれしかったのか
ずっと持ち歩いていました

ベビーカーの赤ちゃんが
気になるらしく

一緒にのぞきにきて
葉っぱを見せて
あげていました


今日はお姉ちゃんが
不在の日

ママを独り占めで
いいなぁ~

ママは
「今日は1日
この子の好きなことに
付き合ってあげる日なので
遊びもしたいように
一緒にしてあげるんです」 
って おっしゃっていました

お友だちにとって
いつもの空間が
ママのこの気持ちによって
すごく 特別な空間に
なったと思います

みどり子育て
    ステーション

働く車を並べて
遊び始めたお友だち


中でも清掃車がお気に入りに
なったようで

手に持ち動かして
遊び始めました

ところが 清掃車の
動きに合わせた効果音が
完璧なくらい バッチリ

フェルトをゴミにみたてて
回収し始めると
リアルな音を再現

ママ曰く 小さいころから
大好きで音が聞こえたら
とびだすくらいだったん
ですって

ゴミでいっぱいになると
ビリボを焼却炉にして
いれていきました

おままごとでは
ビリボに入った
フェルトが大活躍


白をあつめて おにぎりを
作ってくれたり
女の子は かごを並べて
きちんと色分けをして
入れていってくれました 

 明日は
10月のお誕生会です
11時から開始です
みんなでお祝いしようね 

【駐車場について】

9/1より 町民体育センター
の耐震工事が始まります

つきましては
体育館南側の駐車場は
資材置き場となり
入ることができません

体育館前の駐車スペースに
15台までなら
ステーションン利用者も
停めさせていただけます

フロントガラスに 許可書を
置いて駐車してください

工事の車が出入りするので
非常に危険です
お子様から目や手を離さず
気を付けてご利用ください

また、自転車や乗り合わせでの
利用協力もよろしく
お願い致します

10/31金曜日 お誕生会


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬礼 | トップ | アシカ?ショー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中央公園」カテゴリの最新記事