みどり子育てステーション

2021年4月新築OPEN!

アシカ?ショー

2014年10月30日 | お誕生会

今日は10月の
   お誕生会でした

まずはじめに
インタビュータイム

小さなお友だちには
名前の由来を
お聞きするのですが

お姉ちゃんに決めて
もらったり

響きや漢字にや音に
願いを込めたり
毎月素敵なお話が
きけます

大きなお友だちは
好きな食べ物を
「きうい」と上手に答えて
くれました 

お祝いの歌を歌い
ケーキの登場

1歳おめでとう

4歳おめでとう お見事 

お楽しみ会
お話シアター
『おおきなかぶ』
お馴染みのお話ですが
 

登場人物が
次々でてきて 

セリフも繰り返しが多く
楽しいお話なので
大好きです大きなかぶ
最後には ぬくことが
できました 

続いて
何やら軽やかな曲とともに
水族館のお姉さんが
あらわれました

紹介されて
登場予定のアシカはどうやら
寝ていたみたい。。。


おんぶされて登場し
まだ 寝ぼけている様子

名前を呼んでも
お尻を“ポリポリ”かいているだけでした 

みんなに(ママ達に)名前をよんで
もらって
お返事成功

上手にできると
お魚がもらえちゃいます

おやおや 会場の
お友だちに少々異変が。。。 

ボールのキャッチボールを
すると拍手~

会場のみんなとも
キャッチボール?

大成功

ボールをとってくれた
お友だちにも
お魚をアシカさんに
あげてもらいました


「ばいば~~い
次回は たくさん練習して

またみんなに会いに来るね 

11/4(火) 消防署見学
東部消防組合(フラワードーム付近)
9:50 集合
10:00見学開始

※申込をされている親子対象です

午前中はステーション閉館で
12:00から通常開館します 

【駐車場について】

9/1より 町民体育センター
の耐震工事が始まります

つきましては
体育館南側の駐車場は
資材置き場となり
入ることができません

体育館前の駐車スペースに
15台までなら
ステーションン利用者も
停めさせていただけます

フロントガラスに 許可書を
置いて駐車してください

工事の車が出入りするので
非常に危険です
お子様から目や手を離さず
気を付けてご利用ください

また、自転車や乗り合わせでの
利用協力もよろしく
お願い致します

11/3月曜日 お休み(文化の日)
11/4火曜日 消防署見学★要申込
11/5水曜日 中央公園
11/6木曜日 中央公園
11/7金曜日 制作 紙製オーボール
     ※各自でセロハンテープや
      ガムテープをご持参下さい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなことに付き合う | トップ | ここ1番の盛り上がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お誕生会」カテゴリの最新記事