みどり子育てステーション

2021年4月新築OPEN!

たかいたかい!

2020年04月23日 | 中央公園

お知らせ

4月からもステーション駐車場を
全家庭
お使いいただけるようになりました。
9:30~15:00
(その都度 車を入れ替えて頂く場合が
あります)
どうぞ ご利用ください

駐車場について 

①ステーション前駐車場 
 
②北島町民体育館 南側 10台まで

③フラワードーム 西側 制限なし(☆1)

※グラウンド北駐車場は駐車厳禁です。

(共通ルール)

 ②③へ駐車時は、必ずフロントガラスに
 許可証を提示してください

 ※許可証がない方は、再度発行いたします。

(☆1)ドーム駐車場が使用できない場合が

 あります。 


・みどり保育園では一時保育
(2歳児から4歳児)の
募集をしています。
詳しくは、みどり保育園まで。

 

みどり子育てステーション

ステーションに、二人のお友達が
遊びに来てくれました

“これ、な~んだ

 

どこまで高く積めるかな・・・

白木積み木を 

こつこつと、慎重に積んでいきます

 

が届かない所は保育士がお手伝い

“みてみて~

 

 

北島中央公園

木陰は少しひんやりするものの、お日様ぴかぴか いいお天気です

保育園のお友達も遊びに来ていて、一緒に虫取りをして遊びました

“みどり保育園のむしむし博士だよ~”

 

“ママと一緒に滑り台、シュルシュルシュル~

 

 

“木の枝でエアーたいこ だんだん

 

“泣いてたお友達に、まつぼっくりのプレゼント

 

“あ、ひこうき

 

公園ではさまざまな年齢のお友達がいますが

『いっしょにあそぼ~』

『だいじょうぶ なかれんよ』

『あかちゃん ねんねしとるなあ』などなど

みんな小さいながらも、自分以外の“ひと”に関わろうとする姿、様子が見られています

おもちゃの貸し借り、“じゅんばんこ”が難しくて、

ママの胸に顔をうずめてしくしく泣いちゃうお友達もいますが、

楽しく遊ぶだけじゃなくって

そうやって時々悔しい思いをしながら

心もすくすく大きくなっていくのでしょうね

 

・・・なんだか長くなってしまいましたが

『きょうは これで おーしーまいっ』

ではまた明日

 

 

4/24  (金) お誕生会 11:00~ 
        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃれんじ ちゃれんじ | トップ | 臨時休館についてのお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中央公園」カテゴリの最新記事