のんべがぶえ土佐便り

人生の三本柱はズバリ!家族・音楽・ビール。
土佐の高知より、愛をこめて。

学内発表会

2008年07月22日 | Weblog
 高知大学教育学部で歌を学んでいる学生たちの発表会。9名それぞれが、それぞれに輝いていました。
 自分も歌を勉強している身なので、「こうすれば・・・ああすれば・・・」と思わないこともありませんが、若者たちの演奏は、そんなことを忘れさせる勢いとエネルギーに支えられていました。
 かつての自分。岩手大学教育学部での4年間、わかったつもりで何もわからず、知っているつもりで何も知らず、先生には”井の中の蛙”と称されていた自分たちの姿を思い出します。あの頃より、自分がどれだけわからずに、どれだけ知らないかが、ちょっとだけわかった?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの昼ご飯 | トップ | お風呂プール »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生は積み重ね (セロ弾きばあちゃん)
2008-07-25 18:21:14
前向きに、積み重ねていったら、よかったと、満足できる人生が送れるでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事