手作り、時々海。

現在不真面目に不定期更新中。愛犬ノアとアラフィフ女子の
それなりにシアワセな日々をおもしろおかしく綴ります。

秋の箱根でススキの海をさまよう。

2009-11-06 22:54:21 | 旅&ドライブ
久々の箱根1泊旅行でリフレッシュ。

芦ノ湖を渡る乾いた風が心地よい秋の箱根。
お参りを済ませ、またしても導かれるように訪れた赤い鳥居。



波立つ湖畔に佇むと、時折フッと秋の匂いがした。



ホテルのベランダから眺めた景色はほんのり秋色。
シャキ―ンと張り詰めた早朝の空気が気持ちいい。

「ワン、ワン、ワ~ン」

すぐ下で聞こえる声の主はどんな子かな?
ふいにノアの顔が頭に浮かんで、ちょっぴり申し訳ない気分になる。





ホテルから歩いて10分ほどのところには、おなじみの仙石原のススキ草原。


風に揺れる穂がまるで海のように波打つ様は圧巻。






右へ左へ揺れる、揺れる。キラキラ、キラキラ、光る光る。





身の丈を越えるススキの中に突入!
なんだかかくれんぼみたいな感じ。先を行く友人の姿が消え、プチ遭難。

「お~い、無事なの~?」

「後ろにいるよ~!」

大人のかくれんぼ・・・。






私たちを見つけたのは、夏のパワーを秘めた太陽。


誰にでも平等に道を照らしてくれる。


今日も、明日も、明後日も。



でも今はススキの海でおぼれないよう、しっかり導いてくださいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ナオカ)
2009-11-09 04:45:37
こんにちは、ずいぶんごぶさたしてしまってますm__m
箱根はとても思い出ぶかい場所で、芦ノ湖やすすき、そして紅葉!うっとりと眺めてしまいました。素敵な景色をありがとうございます^^
なんだか優雅なご旅行がうらやましいなー。オトナのかくれんぼ、わたしもやってみたいです。笑
ナオカさんへ (noahmama)
2009-11-09 18:18:07
こんにちは!

ホントに久しぶりです。ブログ、いつも拝見して
ます。読み逃げになってすいませんが・・・。
素敵なお家がどんどんナオカさん流に進化していく
のが楽しみです。箱根もいいけど、パリの田舎
(失礼)の方が私には魅力的です!!