手作り、時々海。

現在不真面目に不定期更新中。愛犬ノアとアラフィフ女子の
それなりにシアワセな日々をおもしろおかしく綴ります。

リピーター率高めのホテルハーヴェスト箱根甲子園。

2009-11-08 07:42:00 | 旅&ドライブ
箱根1泊旅行の続きでございます。


「そろそろロクロ回しに行こうよ~!」
これは2週間ほど前の友人の発言。

1月生まれの彼女とは、お祝いを兼ねて箱根に1泊し、強羅公園内にある
クラフトハウス”で、ロクロによる陶芸を体験するのが年に一度のイベントであった。

が、去年は私がNGで行かずじまい。そのリベンジと紅葉狩りを兼ねて、
突如決定したわけである。

で、今回の宿泊先は以前からその名前が気になっていた
ホテルハーヴェスト箱根甲子園に。
こちらは本来東急の会員制ホテルであるが、空いているお部屋は一般にも
開放されている。予約はホテルのHPか一休.comのみ。




1夕食と朝食はメインダイニングの四季彩にて。お庭を見渡せるゆったりとした
 スペースが心地よい。

2朝食のビュッフェコーナー。和洋どちらも大充実で、お味も大満足でした。

3な、なんと、ペット用の足湯コーナーもあり。しかしホテル内への連れ込みはNGで、
 専用のペット預かり室にての滞在となります。

4ススキ草原へと続く道沿いにある正面入り口。高級感たっぷりでございます。

5ホテル内の庭園の木々たちもほのかに紅葉。

6こちらはライブラリー。子供用の絵本なども揃っていました。

7小さいけれど、滝の流れる池もあります。

8園内にはふたつの足湯が設置されてます。朝イチは貸切状態。




↑は今回宿泊した「コンパクトツインルーム」。
コンパクトといっても、普通のホテルのエグゼクティブ並みの広さ。
セミダブルのベッドにソファセット、ゆとりのバスルーム・・・。窓からは
ススキ草原が見渡せるのもうれしい。



気になるお食事は、今回”ボードプリフィックスコース”を選択。
前菜とデザートはビュッフェ形式で、メインのみお魚・お肉(鳥or牛)の3種類から
選んでお席に運んでいただくというスタイル。

私は甘鯛のポワレ、鳥大好きな友人は地鶏の和風ポトフを選びました。
もちろん、うまうまで大満足。ただボトルワインはどれも高くて手が出ませんでした。


残念ながらお風呂の画像はありませんが、大きめの湯船と露天は温泉、
それにジャグジーの立ち湯と寝湯、サウナなどもあり、こちらもゆったり~。

会員制ということもあり、お客さんの多くはなんとなーく上品でセレブな感じ。
お食事にもきちんとドレスアップしていらっしゃるロマンスグレーの御夫妻も
いらっしゃいました。

友達とワイワイというよりも、静かにゆったり過ごす旅におすすめ!
今回私たちは平日一人¥16,000(税込み)。とってもお得な感じでした。
リピーターが多いというのもうなずける充実度。これから箱根旅を企画している方に
是非おすすめしたいホテルです。

ホテルハーヴェスト箱根甲子園
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原大原817-253
TEL0460-84-0330


あっ、別に東急さんの回し者ではございませんから~。

↓ランキングにさりげなく参加しております。よろしければワンポチお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (smickey)
2009-11-10 11:01:35
なかなかしっとりとした優雅な気分を
満喫できる旅でしたね。
「一休.com」は私も頻繁にチェックする
サイトですが、まだ一度も実際に
使ったことがないんですよね~。
そんなアメニティグッズのサービスまで
付くのなら是非活用するべきですよね♪

お食事もプリフィックススタイルが私も
断然スキですね
前菜とデザートだけビュッフェスタイルって
一番有り難いですね~。
ゲスト思いのステキなお宿ですね!
是非憶えておかねばっ!
(でもその宿の名前、なんだか変わってて
憶えやすいですね^^)


smickeyさんへ (noahmama)
2009-11-10 16:14:28
こんにちは!

久々にオトナ旅してみました。でも体験陶芸で
はりきって3つも作ったら、な、なんと1万円も
してしまいました。これまた痛い出費ですが、
出来上がるのが楽しみ。出来がよければお披露目
したいと思います(自信なさげ)。うふふっ。