プープーノアとこまめと一緒に

そろそろ持ち上げましようか・・

今日は訓練日
朝9時開始だけど、すでにガンガンと日が差しておりました
いつもの公園では先週までの長い草ではなく、短く刈っていました
わぁ~~良かったぁ~~って思ったんだとけど、ありんこが多いいのなんのって・・・
でっかいありんこがうじゃうじゃ・・・ちょっと気持悪かったですわ

日陰での訓練ですが、ちょっと動くだけで汗だくです


いや~~ん何かテンションガタガタのノアの脚側じゃないの~

って思っていたら、ずっとそういうわけでもないみたい

微妙にまだ位置的に安定はしていない

常歩のほうはだいぶ良くなってきたので、そろそろ持ち上げて~
という事を先生から言われました

私の足はちょっと~~スボンを失敗しちゃいましたね
でノアのこのカメラ目線・・・ダメじゃん

そうそう集中だよ~~

さぁ~~行くぞぉ~~ってなってます

ちょいフライング・・・だよねぇ~~

まだこんな脚側もあるし・・・・

ちょっと差があります

こういうのだけになれば自分としては満足なんだけど

いい脚側の時に跳びかからせたりしてテンション上げたいんだけど・・・
ノアって無反応なんですよねぇ~
でおやつを投げて走らせてテンション上げてみた・・・・いまいち

戻ってくるときにも楽しく声も上げてみた・・・・・これもいまいち

撫でてみた・・・・シッポINって・・・・・

まだシッポ丸まったまんま
なんでだぁ~~家じゃ跳びかかるじゃん

今日は変に迷わずに、考えすぎないように出だしをやってみました
その方がいいみたい

ターンをしてからの帰りの脚側は凄くいいんですよねぇ~

行進中の伏せ・・・今日はお尻が先ではなかったです

やればできるんだね

停座に戻るのが・・・・まだ満足できず

行進中の停座も失敗はなし

カメラ目線もなかった・・・緊張感はあったのかな

ターンは以前の事を考えるとだいぶいい感じ

これで回るときにボケ~~っていうのがなくなればいいんだけど・・・

招呼・・・距離はこんなものです
短い距離で完璧にしなければ無理なんで・・・

リードを使って直ぐに走らせる
家でボールを股から後ろに転がせるんだけど、わざわざ左から走ることがあって
私がさせたいことと違う事をする場合あり

リードがあると真っ直ぐには来るようになって来ています

そんな所で座っちゃ~~ダメで

私が後ろに下がって前に来させる

リードが長いって言われました

座らせるのを失敗

歪みはないんだけど・・・

もう一度おやつの誘導も使って・・・

おやつをしっかり見て前に来るノア

だいぶ前に前にと進んでいます

でも、ノアが左に歪んでいる

おやつの誘導で位置を正しくさせる

歪ませないように

まだおやつを使ってでも歪まないようにさせなきゃ~~

 

 

続く

 



 


 


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「訓練お教室編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事