プープーノアとこまめと一緒に

緊張、トリミング

本日はトリミングの日です
なのでノアと私は早めに起床です
ノアと私はパンの朝ご飯
ノアにはミルクで水分補給もしました

前回ノアはもつれがあったので、今日はそんな事がないように 


ってとっても嫌だったみたい


母ちゃんなりに今日は完璧を目指しました

トリミングの日にってのはテンションが下がる
せっかくきれいにしてもらうのに、終わってからちっこをさせるのに困ってしまうし

気温も少し涼しく感じられたし、今日のノアはリュックINです
なぜって・・・・・・・今乗っている車は、下取りに出してしまうので汚したくないって言われたので・・・・・
ここんとこ車でのゲロゲロなど、ちょっと・・・いや、かなりお怒りの妹なんで、ノアは自由にさせませんでした
今度の新車もノアはリュックINになる事でしょう

いつものハローズドッグさんに到着
雨は小降りになっていたので、ちっこをさせて・・・・・・・・
サロンに入りました

今日のトリマーさんは、一時預かりなどで、顔はあっているんだけど、トリミングをしていただくのは初めてだそうです
私はしてもらったような気がしていたんで・・・・・・

シャンプー&カットコースにハーバルコンプレス(秋限定)夏の紫外線で痛んだ皮膚と毛のケア
保湿効果バッチリなんだそうです

ボディーは、まだ今週も30℃ぐらいまで日中は上がるそうなんで6mmにしました
尻尾は伸ばし放題なんですが、軸のところもだいぶ伸びてきたので、ちょっと見栄えよくしてもらうことにしました
ノアの最近のカイカイの場所を言って
お腹周り、足などのバリカンは浮かせてもらうことにしました
耳も冬仕様にしているので、そろえる程度にしてもらいます
もちろん内っ側は刈り込んでもらいます

湯上りおやつもお願いしました

さぁ~ピーピーまろんとシッポINノア
仲良くサロンの中に消えていきました
二人とも引きずられることなく自ら入っていってましたよ

ノアが一番たくさん担当していただいているトリマーさんの足にピョンってご挨拶していたのが見えました
やっぱ、顔見知りで慣れているから、そのトリマーさんを頼っているのかなぁ~~~って思いました

そして、母ちゃんたちはいつものUSJに行って来ました

 


ハロウィーンですよぉ~~~


こういうイベントはわくわく

ホラーイベントは残念ながら夜なんで諦めなきゃいけない
行きたかったのに
開場1時間経っていないのに整理券は終了してました
もし行かれるなら、開場と同時に走ってくださいね


じゃ~ランチをのんびりしましょう


こちらです
まさかのまたまたカレー
前回ほど辛くなかったので、これだとお子ちゃまでも大丈夫
ハーブ入りのパンは、たぶん塩分がかなり少ないと思う
私としてはちょうど良かった
スィーツは、めっちゃ美味しかった
満足満足


こういうのがいたるところに


たくさんあるし


実は仮想している人もたくさんいて、ハロウィーンムードがてんこ盛り


もっと、もっとたくさんありましたですよ

ひとつアトラクションは堪能してきました
並ぶこと40分
前にいてるのがどう見てもお友達同士だと思うのに、てんでバラバラ
漫画本読んでる子、携帯してる子、音楽聴いてる子
えっ、普通しゃべんない
なんだか不思議な光景

そして、後ろはちびっこが最初から最後まで泣き喚く
そりゃー無理だろーーーーって思ってたんだけど・・・・・・・

ま、まっ、人間ウォッチングも楽しいもんだ

に乗ったらハローズドッグさんから連絡が入りました
「ノアくん、まろんちゃん終わりました~~~」って

サロンに入ると、まろんはケージの中に入っているのが見えるのだけど、ノアはいない
あれれ?????何処だ

先ずは「今日のノアどうでした????」「機嫌は悪くなかったですか?」「怪我しませんでした???」
もう凶暴なこの母はこんな心配ばかりですよ
「大丈夫でしたよ」って言っていただいたので、ホッとしましたですよ


今日のお手紙です
やはり初めてなんで緊張したんですね
なんとノアとまろん同じ体重でしたよ


秋ブレンド


美容中のお写真を頂きました
今月のキャンペーンです
貌のバリカンも頑張ってますよね
カメラ目線

ノアはまろんと違うところに入っていたみたいです
暴れるのかな????

ノアは湯上りおやつは食べていなかったみたい
おやつも持ってきてもらったんですが、食べる気満々
なので私からではなく、今日していただいたトリマーさんからあげてもらいました

先にまろんがちっこに出たので気になるのか、ボーロをひとつ残していたんだけど「ノアくん残ってるよ」って言われて平らげてました

 


まろんはカフェでおやつ
ノアも一緒に待ってます


「よし」の言葉を


早かったですよぉ~~


ダメよ
あんたさっき食べたじゃん


今日の仕上がりです


全身


後すがた


シッポ・・自然でしょ


ミルクを飲んで


チャーム、いつも可愛いですよね


で、なぜかトリミング後は妹の足に・・・・・


その頃のまろんは・・・・・


ノア、ミルクの催促


ジッと見て


視線の先には


水筒が


「ミルクいる????」


ちょうだいポーズ


はい、召し上がれ

 
母ちゃん、飲みました
お膝に乗ってもいいですか????
「はい、どうぞ


私はグァバジュースを飲んだのですが・・・・・
コップの中に頭突っ込むノア


この手は・・・・・・妹です


ちっと、そのジュースってあかんやん
ノア抵抗


一応、あとは反省するんですよ
これでも


まろんを降ろせーーーーー


シッポを咬んでます


そのうち怒られるんだよ


晩ご飯、鹿肉・ごはん・アジ・ブロッコリー・小松菜


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トリミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事