プープーノアとこまめと一緒に

戻ってきた、ノアの大切なもの

本日は土曜日ですが訓練はお休みです
そして、私も予定たっぷり、あっち・こっちと移動です
気合を入れて、いつもより早めの起床
もちろんノアも一緒ですよぉ~~~


朝ご飯、朝練ができませんので、しっかり朝ご飯
鶏ナンコツ・アジ・小松菜・ズッキーニ


ちっこ検査はすべて正常


pHは6.5でした

朝は予定がギッシリ入っているのでいつもより30分早めに迎えに来てもらいました
実家に到着後、すぐに親戚のお墓参りに
妹は別の日に行く・・・・・らしいので、「えーーーーー、嫌やわ」って言われたんですが
無理やり置いていきました

彼岸の中日
時間は開門と同時ぐらいなのに、かなり車が多かったです
まだ日中は暑いし、混雑しますんで・・・・ね

立派なお墓なんで、草むしりも大変
草の汁でねっちゃこ・ねっちゃこするし・・・・・・
両親と私とで、もくもくと草むしり
スッキリきれいになってから手を合わせ

そして、私だけ恩師のお墓に行くので待ってもらいました

先日の河川敷の訓練の時に、ノアの首輪に付けていたチャームがない事に気がつきました
ノアは普段家の中では首輪をしていませんので、いつ無くしてしまったのかわからない
そのチャームは、アニマルコミュニケーターの先生にノアのことでチャージしていただいた大切もの

何度か落としていたんですが、いつも家の中でちゃんと戻っていたのに・・・・・・・
もしかしてチャージしていただいたのは、終わってしまったのかな
お役目は終了したのかな・・・・・・・なんて思っていたら

母が妹の車に落ちているのを見つけてくれたそうです


なんでノアの元に戻ってきました
ちょっと傷だらけになっていますが、もう少しノアと一緒にいてくれるみたいです

お墓からの帰りにペットランドミクニさんを通り、ノアとまろんの看板を見る両親
ちょっと自慢
ニンマリしながらに見てました

そして、スーパーの開店時間と同時に買い物
買ったものを母にお願いし、そのままノアを乗せて、皮膚の病院へ
病院は今日は午前中で終わり
なので焦りましたが、余裕でいけました
受付時間までに入れば大丈夫
朝一でないし、皮膚・アレルギーに関しては、院長先生でなければ行けないので、順番を待ちました

耳は今はきれいなので、お薬はなし
自分で耳掃除はしなきゃいけませんが・・・・・・・・

足のパットと足の横側の皮膚を咬んだり、舐めたりが酷いので診ていただきました
酷くボロボロになっているわけじゃないけれど、これ以上酷くさせないためにお薬をいただいてきました
何事も酷くなってからでは、治るまでが大変ですからね
私もだけど、一番はノアが可哀想ですし 

 


こちらのお薬です
副作用が少ないタイプだそうです


スプレー式になっています


処方する場所
耳も痒がり出したら使ってもいいといわれました

病院も終わって、今日のノルマ終了
ノアは病院でのストレスでぐったりです

 
お昼ご飯、豚肉・ブリ・白米・白菜・ブロッコリー


もあ待ちきれません

明日はトリミング
ドタキャンはしたくないので、むりやりお昼寝をさせました
まろんがお教室に行く時は、自分も行くーーーーーーーって大騒ぎでしたけど


晩ご飯、豚肉・プチトマト(皮なし)・小松菜・白菜


そして、母が食べていたらーーーーーー


こうしてちゃっかりもらっていたり


真剣でしょ


わき目もふらず


微動だにせず、瞬きもせず
文句も言わず、騒がず、置き物かってぐらいのノアです

いい加減しつこかったので、こちらに呼びましたが・・・・・・
文句言いながら戻ってきましたわ


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「耳と皮膚」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事