プープーノアとこまめと一緒に

マルガリータに変身



今朝は母に蹴られて起きました
それも自分が起きる時間より前に💦
なぜかというと…

ノアが自分のベッドではなく、私の足にくっついて寝ていたから
私が結構寝返りが多いので、ノアが下敷きになってしまうと蹴っ飛ばされたってことなんです
ノアは私にくっついて寝たかったようで、私が離れてもまたくっついてくるという
あちらからくっついているのに悪者にされる私
なんだかなぁ~~~


今日はトリミングの日なんでいつものように、いつ起きてもいいよーではなく
トリミングが開始する2時間ぐらい前までにはご飯を食べてもらいたいから早めに起こします

なのにあまり食欲がありません

胆泥症の薬、カイカイの薬  先に飲ませました
ご飯は食べなくても薬は忘れちゃいけないので・・

朝ごはん、馬肉32g、ごはん10g(白米、胚芽押麦)、甘酒、ズッキーニ・アスパラ・
パプリカ10g、30㏄

おっ、食べる気が出てきたのかな?

う~~ん、あなたじゃないんですけど💦

こんなに残してしまいました  30g、20㏄

トリミング大丈夫でしょうかねぇ~
もしかしたら今日も途中で連れに来てくださいって言われるんじゃないかしら

そろそろお手入れなどをしてっていう時にアクシデントが起きました
まろんのイボから出血があるらしい
ダメもとでサロンに電話するもノアは一番にする予定になっているそうで
寒い時期ならリュックINで電車ででも行くんですが、暑くなっているので車で連れて行ってもらいました
ホント申し訳ない


このもふもふ姿はお別れです

今日のオーダーは、シャンプー&カットコースとマイクロバブルとハーブのエステ

前回のトリミングの時に決めたマルガリータ(そんなスタイル名はありません)のカット
細かいことはいいませんトリマーさんにすべてお任せ
ウンチの時にお尻の毛についたのを私がカットしているので不揃いの部分があること、プー足、肛門腺が溜まっていること、尻尾を上げると痛がることなどなどお伝えし
ノアにバイバイ「ちゃんとお迎えに来るからね」と言って戻りました

ノアの仕上がり時間はだいたい13時ぐらい
家ではスマホの音が聞こえるようにしてもろもろの用事をしていると、予定通り13時前に「ノアちゃん終わりました」と連絡をいただいたのでお迎えに

サロンに入ってもノアの声が聞こえない


出してもらう時も大暴れではなく

あっ、目が合ってしまった

体重が3.42kg
先日病院で3.55kgで嬉しーーーって思ったとこなのに減ってた

「ノアちゃん可愛くなってますよ」と
私がマルガリータは好きではないと知ってらっしゃるから気を遣ってくださったのかな???
足も短く鶏がらのようになってます
が、これは私がちゃんとお手入れができないので自分のせい

今日のノアさんはご機嫌だったようで、マイクロバブルも自ら入っていったそうですし、ハーブの蒸しタオルも早くしたください状態だったそうです
他のいつも嫌なことは、たぶん怒ったんでしょうけど

美容が終わってからも静かだったようです

絡み料金がプラスされていたので、きっと酷かったんでしょう
(よほどのことがない限りプラス料金を請求されたことないですから)

今日の仕上がりです

全身

後ろ姿

朝ごはんをほとんど残していたので湯上りおやつではなく

レトルトのごはんにしました

原材料はこちら 鹿肉、鹿内蔵(レバー、ハツ)、人参、サツマイモ、かぼちゃ、寒天
54g


こちらが中身

スプーンで食べさせましたが完食です




ソファーにジャンプはさせないように下にクッション置いて
このあとちょっと寝ていました

アクシデントのあったまろんですが、病院に行きトリミングの許可も出たようでして
夕方の仕上がりになるそうな
終わったよぉーーって連絡が来ると「ノア、これからお迎え来てくれるからね」と言ったら

置いていきませんよねとリュックの前から離れません
この場所だと出ていくの番ができますから

短くカットしたら首輪もぶかぶかです

晩ごはん、豚肉30g、ごはん11g(白米、胚芽押麦)、甘酒、生姜・サツマイモ16g、
40㏄  + 胆泥症の薬、アンチノール1cap、NKDシロップ、生酵素、
メニクリア・ボーダーデンタル、はと麦

完食しました

ノアが使っているベッドは昨日の夜に洗濯しました

顎枕にちょうどいい

冷たく感じるから気持ちいいのかな

お尻が出てますけど・・

短いのもちょっと見慣れてきたかな

なんかえらい気に入っているような

ずっとこのまま

このまま朝まで寝るのかなぁ~~

だんだん眠くなってきたね















ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トリミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事