プープーノアとこまめと一緒に

暑い中の訓練!

今日は朝から暑い!!!!
湿気が多くとっても蒸し暑いです。

今月初めての訓練・・・・・私はとっても張り切って行ったんですが、当のノアがボテボテでした。

公園の駐車場に到着して、ノアと私は先に公園に行くのですが、ここでまさかの事件が。
車の後ろを開けて、荷物を取り出していると、ノアが後部座席に戻ってしまったんです。
いきなり拒否かい
「ノア、行くで!!!」って行ったら、後部座席の背もたれの上から外までダイブ
まさかこんな所からジャンプするなんて思いもよらないのでビックリです。
あんたジャンプ禁止やのにぃ~~~~~


9時からの訓練ですが、公園には老若男女・・・・いろんな人が結構来ていました。
いつもの場所や、その他の所々で、野球の練習もしていました。
なので私たちは、ちょっと違うところに行ったんです。

 


今日のノアの服は、25℃になる加工をされている服
でも、最初からベロが出ているノア


私からしたら、もっと遅れていると思っていました。

今日は凛ちゃんだけ一緒に来ていました。
いつも元気なキラちゃんは、風邪なので、お家でお留守番だそうです。


今日はノアに合わせた歩き方をしないことを意識しました。



行進中の伏せ


さぁ~招呼・・・・・走るんだろうかぁ~~


お~~~~い、走るんだ


対面した距離が長~~~~く感じられます


遅い、遅い・・・・・


行進中の停座

「座れ」って言ったよ

2回目で成功・・・・ダメだ、失敗をさせてしまっては・・・・・


その場での立止・・・・この後の座った位置についても、先生にお聞きしました。
シーズンオフに徹底したいと思います

据座は問題ありませんでした。


ダンベル・・・・褒められたのは、私が距離を投げれるようになったことだけ


いつもみたく、走っていきません


ダンベルはちゃんと見えている状態なのに・・・・・


やっとたどり着いたかぁ~~~~~


あれ???「持って来い!!!」って言ったよねぇ~~


持って来いも、まだ勢いだけだったのかぁ?????

全然やる気がない態度のノア
私の心の中は「いぃ~~~~、何やってんのぉ~~~~」
でありました


日が暮れるかと思ったわ


どこ座ってんの~~~


なので座る位置を正しくさせました。


もう一度ダンベル・・・・・今度は途中で落としました。


わかります???手前の白いもやは、まろんの頭
まろんの目の前でダンベルを落とし・・・


カメラ目線・・・・・
私の位置からはこれがよく見えなかったんですよ
妹いわく、まろんにダンベル取ってみぃ~~~のような事をしていたらしい・・・
まろんんが乗ってこないのし、母ちゃん呼んでるし・・・
で再び歩き出すノア。
蹴っ飛ばしたいぐらいの気持ちです・・私


なんとか横に付きました。


遠隔の伏せ・・・・・1 2とやっとかいの伏せでした。
でも、一度で出来たのはヨシとしましょう


一度座らせて


遠隔の立って・・・・・私は距離を短めに立ちます
どうしても前に歩いてしまいます


で、先生に後ろでリードを持ってもらうことにしました。
すると、ちょっと何???何されるの?と警戒し始めたノア


シッポは下がってしまいましたが、歩きませんでした。


ではお回りを・・・・・回るのかぁ~~~~って不安の私


めちゃくちゃ反応の悪いノア
家で早すぎて多く回ってしまいます・・・・これは私しか知らない事実なんですよ


何とか、3回回らせて座る


八の字股くぐり


こちら側がどうしても大きく膨らんでしまって時間がかかる


こちら側はそうでもないんだけど・・・・・


足閉じたよぉ~~~~~


横に座って終了!!!!



次は先生とね

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
ボンちゃんのママへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028
土曜日は朝から暑かったですよ
もう最初から舌が出た状態でやっていましたからね

夏仕様・・・・暑さ対策の物はすでに入手済みよん♪
こういうのも早めでないと、サイズがねぇ~~
早くなくなっちゃうサイズだから・・・さ

まさかのところからダイブよぉ~~
ノアってビビリなんちゃうのぉ~~って
てんで平気な顔していたわよ

今年は夏も訓練できるのかなぁ~~
ボンちゃんは夏休みするのね
再開までは、お家練習しなきゃいけないね

フロントラインしたら、スリスリとかするよ
でも、スリスリしたところを、今度舐められたらいけないから、乾くまでは抱いていたよ

最近はおとなしくなったけど・・・・
ボンのママ
暑くて蒸してる中訓練お疲れちゃーん(汗)

ノアちゃん夏仕様の服着てかわいらしいわン♪

しかーし!後部座席の上からダイブはヒィィーーッ!!!
怖い怖い怖い~~!!!
ノアママ 見届けてしもたんやなぁ~
分かるわ!!(汗)咄嗟のことやもんな~~〆
でノアさんったら平気な顔してたーん??


まだまだこれから暑く暑くなるでぇ~~
訓練頑張ってよ~~
ボンは7~8月はお休みするわねン(苦笑)

フロントライン今したら…
犬っ走り&掘り掘りとスイッチオン!!
どーも苦手みたいやわ(汗)
ノアちゃんてこんなことある~??
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「訓練お教室編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事