プープーノアとこまめと一緒に

ヘルスウォーター食器




実家で使っているノアの食器はちょっと食べるのが下手な子でも食べやすいっていう食器
それでも最近はほぼ毎回食べさせないと自分だけで食べれない
最初は高さかなぁ~~って思ったんだけど、どうもそんな感じではない気がする
ノアとまろんって前から食べ方が違うんですよね
ノアは周りにボロボロこぼしながら食べる
シニアの子ってどんな食器使っているんだろう??
ってショップなんかでも見るんだけどそういうものは置いてなくって
ここのところずっと悩んでおりました
その食器がちょっと黒ずんできているように見えるので新しいものをと探すもこれといっていいものに出会えなくって
実家では水も同じ食器を使うので、自宅で使っている食器シリーズを探しました


こちらがその食器

猫ちゃんに水を飲んでもらいたいために作っている食器
人用のコップなんかもあるようです
実際に自分で飲んで違いを感じました

朝一番に宅配で届きました
ちょうど朝ご飯をあげようといつもの食器にご飯を入れていたのですが、こちらの新しいほうに移し替えました

朝ごはん、馬肉30g、ごはん11g(白米、胚芽押麦)、甘酒、ズッキーニ・キャベツ・
ゴーヤ・アスパラ12g、40㏄  +  胆泥症の薬、カイカイの薬

やはり自分では食べれませんのでスプーンで食べさせましたが、ご飯は完食しました


母が出かけましたのでノアは玄関で待っています

今日はちょっと時間がかかるんだけど、寝ずに待っています


まろんは自分の歯に時計に忠実でお腹空いたーーーって

ちょっと早めのお昼ごはんです

お昼ごはん、牛肉31g、オートミール6g、人参・ピーマン・山芋12g、40㏄

ノアも食べたいって

わんわんアピール 珍しい

ってあなたはアピールしなくってもいいんだけど・・ね

ノアもやって来たよ

ちょっと遠慮してまろんはこの場所から

実はまろんは自分の分をあと少し残していたんです
でもノアのほうが欲しいって、ノアのご飯は食べるんですよ
なのでまろんの残したご飯の上にノアのご飯を少し入れ混ぜ混ぜ
すると最後まで食べました
何か気に入らないものが入っていたんでしょうかね
何かっていうのはわかりませんが…

これはノアの分だよ

って言ってもぐいぐいやってくるまろん
ここはノアが怒ってもいいんだよ
昔なら絶対に怒っていたノアなんだけどなぁ~~
食に執着がなくなったんだろうか??

お昼ごはんの後はお昼寝タイム

一瞬どっちが頭かわかんなかったです

3時のお茶タイム

当然のようにノアを押しのけて自分をアピール

それください

美味しいですねぇ~~っと

この場所を譲りません

完全に負けて私があげるまで何のアピールもしないノア
そんなんじゃ生き残れないぞ!!!
がんばれ
少しだけおやつ食べました

夕方になると外が気になります
誰かを待っているノア

晩ごはん、エゾシカ肉33g、ごはん12g(白米、胚芽押麦)、甘酒、生姜・サツマイモ
14g、50㏄  +  胆泥症の薬、カイカイの薬、アンチノール1cap、
NKDシロップ、生酵素、メニクリア、ボーダーデンタル、はと麦

まろんは早めに晩ごはんも食べてますがノアのごはんにも参加

ノアが押されてる

負けるなよ

何度も取られそうに、負けそうになりながらも頑張って完食です

最近ご近所で工事をしているようで大きなトラックが通ります

家の前に停まったので、小さな番犬さんたちはわんわんと吠えてました
番犬はしなくてもいいんだけどなぁ~~








ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事