プープーノアとこまめと一緒に

耳の再診&お出かけ

今朝は目覚ましよりかなーーり前に起きてしまったので・・・・一度洗濯機をまわしてもう一度寝ちゃいました
ノアは一緒に起きてこなかったのでそのまま部屋で寝てました

時間が来たので起きる時、ノアはいつも通りな感じでした

 

 

リビングに行った時もこんな感じ・・・・いつも通り

朝ごはん、鹿肉32g、ロメインレタス・カラーピーマン・サツマイモ15g

ご飯の用意をしているとこちらで待機
なので食欲はあるものだと思い、ご飯の上に薬もふりかけたのに
ご飯台の所まで行って、くんくんしてから回れ右して戻って来ちゃいました

 

そして・・・・・こんなところにいるノア
ちょっと調子が悪いのかなぁ~~

今日はノアの病院2か所はしごの日
耳の治療とリハビリ・・・どちらも違う病院
なので実家に行きたいのに・・・・これじゃ~行けないだろうか

と実家の母と電話していたら、それをジッと足元で聞いていたノア
食べないと連れて行ってもらえないとか思ったのか・・・・ 

水分はポイしてしまったこちら

 サツマイモひとかけだけ残して、あとは何とか食べました
お薬もほぼ飲めました

 

実家に行く途中で皮膚でお世話になっている病院に・・・・・・

こちらで耳の中を内視鏡で見てみる
鼓膜の側には耳垢など汚れはなかったのですが、耳道にはまだ耳垢が残っています
それらを取っていただき(今回はすんなり取れました)
耳の薬を1週間に2回1敵を続けて、来月また診察ということになりました

耳の洗浄はシャンプー時だけと言われました

今回も受付にわんにゃんご飯の紙が貼りだされていたので 

 

こちらがわんこご飯
免疫力アップということなんで、作ってあげようと思います 

 こちらはにゃんこご飯
1カ月に一度メニューの更新があるそうです 

 

実家に到着
今日はまろんが早くに帰って来るそうなんで、迎えに帰っても見らって・・・・・・
ペットランドミクニさんに行こう

ノアもおこもりが続いているので気分転換・・・・これ大事ですから 

 

その車中での話・・・・・今日まろんがフラボメンバーに他の子がテンションあがってやって来ると小型犬のくせに仲裁っぽく
間に入ったんですって

先日他の子に噛まれているノアを傍観者のように見ていたまろんがねぇ~~
なんか寂しいね
ノアは仲間だとは思ってもらっていないんだね

悲しいご報告をありがとー

 

カフェにて・・・・朝食べなーーいって言っていたノアが、自分のご飯待ってます

もうちょっとしたら来るからねぇ~

まろんも見てます

ノアは馬肉のポトフ30g

まずはクッキーからね

しっかり噛んでよ

 あと半分

飲み込まないようにね

はい、どーーーぞ

はふはふと食べてます
朝のご飯食べたくなーーいはいったいなんだったんだろう??? 

まろんは別メニュー
なんかケーキだったような・・・・ 

ノアが私の横から妹の所に・・・・・

私はどうしてもエビフライが食べたくなったのでこちら
エビフライランチ・・・美味しかったぁ~~ 

ノアはというと・・・・

 

どうしても妹の膝から降りたくないんだって・・・

まろんがノアをクンクン

くんくん・・・ちょっとムキッとしてました

それでもこの場所は譲らないぜって動きません

 

ショップに移動
こちらに入ってからまろんはあるスタッフさんを一番に探します
一応鼻を使っているようなんですが・・・・横を通り過ぎてしまった

ノアは耳でわかったようでスタッフさんと目が合ったらしい
ですが、まろんが先々に行くのでついて行きます・・・・教えてあげればいいのにね
 

そして・・・・スタッフさんを待つまろん

 

「お仕事中だからね」

ノアはちゃ~~んと話を聞きます

まろんは・・・・・早く~~ってスタッフさんに言ってましたよ

だからぁ~お仕事だからっていってるでしょ・・・・・・話を聞いているのはノアだけ

そしてリードが絡まった

なんとかして下さーーーい

 

このあとは買い物に行くため・・・・ノアとまろんは車でお留守番
なので私たちも交代で車に残ります

まずは妹が先に行っている間 

自動扉が開くたびにジッと見るノア

まだかなぁ~~

まろんはこちらから見てます

体操選手のようです

ノアはこういうことできません

 

そして次は私が買い物に行くと・・・・ 

 

 

 ノア寝ていたんですって・・・・・わざわざ写メ撮って送ってくれました

 

トホホな残念な報告第二弾・・・・・・ありがとう

 

さぁ~リハビリに


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「耳と皮膚」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事