プープーノアとこまめと一緒に

耳の診察してもらいました

今朝は何時もより早めに起きた
ちゃ~~んと予定通りの時間に起きた…・はずなのに
何故か予定通りに用事をこなせない
なぜだーーーーー

 

 

ヨーグルト、ミルクケーキ8g+薬

定位置にてスタンバイ

朝ごはん、カンガルー肉28g、ズッキーニ・小松菜・カラーピーマン15g、30cc

ご飯台に行ったのにプイっと回れ右して戻ってくるノア
お肉をさらに小さくしてあげると、くんくんしてから食べた
で「自分で食べてね」って言ったら食べるのをやめる
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
こういうのもよくないと思いつつ、あと何切れか手で上げて
もう一度「あとは自分で食べて」って言うと、今度は自分で食べました
 

 ちょっとだけお皿に残ってしまって、キレーーには食べてくれませんでしたけれど

 

この後実家に行く途中、ノアの耳を診てもらうために皮膚でお世話になっている病院に行きました
朝の用事が進まなくって少し出遅れてしまい、朝一に到着しなかったせいか…
駐車場はいっぱいで、ギリ1台なんとか空いていました

当然待合室もいっぱいだったんだけど、混雑している待合室で犬がダメな子は車か外で待っているみたいで
私はなんとか座れました
ノアを膝の上に抱いていると、お隣の人がノアの震えているのを見て「なんで震えてるの??」
って聞いてこられ「病院は怖いので…」と
その方猫の飼い主さんらしくって「犬ってほかの子もハァハァいってるね」って

こりゃ~時間かかるなって覚悟していたんだけど、今日は獣医師さんが3人で、時間のかかる子がいなかったみたいで 
思ったほどかかりませんでした

トリミング時に2度左耳が汚れているって書かれていたけれど大丈夫でした

耳の薬も週に2回はまだ続けていて、元々来月診察になっていたので予定通り
1か月後ぐらいに診察でということになりました

今回もβグルカンで抗酸化アップのレシピがありましたので
ノアがちょっと苦手な食材を使っているのでどうかなぁ~って思うのですが
一度試してみようと思います

病院の受付のところに、熊本地震のペットたちのための募金箱がありました
今回もペット連れの被災者の方々のニュースを見ると・・・・他人ごとではないなって思った
同行非難してもその後のことは中々難しい問題があるみたいだし・・・
動物を飼っていない人からしたら、なかなか受け入れてもらえなかったり、理解もしてもらえなかったり
それに飼っている側もあまり主張もできないだろうし・・・・ 

人も地震で怖い思いをしたように動物たちも怖い思いをし、普段とは違う行動しちゃったりもあるでしょうし
テント・・・・買おうかなぁ~~ってマジに考える 

 

実家に到着してノアを預け、先週のノアの脱走の詫びの品を買いに・・・・・
リクエスト通り鯖寿司を買ってまいりました
私は柿の葉寿司が食べたかったんだけど、柿の葉寿司じゃないほうがいいって
お希望の品を買い、先日のことはチャラにしてもらうことに…

 

お昼ごはん、鹿肉22g、キャベツ・えのき・青梗菜12g、30cc

ちょっと少なめにしているのは、夕方にリハビリに行くのでおやつをたんまり使うので少なくしています

ご飯待ってまーーーす

まろんがお教室に出発です

今日はどうするのかなぁ~~

やっぱりーーーー
連れてってぇ~~~って車まで走りました 

そして戻され

また車まで走り、乗せてもらおうと必死なんだけど…

ノアを抱いたまま荷物を乗せ

 残念ながらもう一度連れ戻されたノア

残念だけど行けないんだよ

今日は夕方ノアだけリハビリに行くことになってます
それまではゆっくりとして過ごしましょう

 

ということでつづく・・・・・・・


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「耳と皮膚」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事