プープーノアとこまめと一緒に

初めてのわんこ生活

初めてのわんこ生活・・・小さい頃から、犬が飼いたかった私
でも、でも、犬を飼える家には住んでいなかったんです。
その時は子供ながらに、なんとか我慢をできていましたが、鳥やカメ、熱帯魚など、父の好きなのとかはいましたが・・・・
今考えると、大人って勝手なんだなぁ~~

途中で家を購入!!!
これで誰にも文句なんて言われないんじゃ~~~なんて思ったものの、父の反対で結局飼えずでした

そんな子供時代からの夢だつたわんこ生活・・・・さてさて犬種はどうしよう???

たくさんの本を買い込んで、勉強して、初心者にでも飼いやすいと書いてあるキャバリアにしようと決めていた。

実際に一度キャバリアをペットショップで抱かせてもらったんです。
黒のスカートを着ていたんですが、すごい抜け毛でした。
そこで、お掃除のあまり好きでない、ズボラな私・・・・・・ちょっと思案してしまいました

そして、どこからお迎えをするかっていう事も、色々と考えてみたんですよ
できれば両親ともに会いたい・・・・って事でブリーダーさんをネットで検索!!

その時にイタグレもいいなぁ~~なんて思うようになり、ホント迷ってばかりいました。
でも、イタグレは運動量が必要らしくって、都会で飼うにはちょっと難しいかなぁ~~ なんて思ったんです

妹はトイプーを押していたので一緒に探していたら

見つけたのがノアの兄弟達


これがノアの写真です

けどノアが一番とぼけた顔をしていて、この子はないなって思ってました(笑)

ホントはノアのお兄ちゃんが、一番可愛かったので、問い合わせをしたら・・・「もう決まりました」って返事が返ってきました・・・・・残念

じゃ~~弟をって問い合わせをするも・・・・「見に来たいという人がいます」・・・・そして、「決まりました」という残念な連絡ばかりでした。

残っている子は???(ノアの事です)・・・「先に見に来る人がいるんですよ」って返事だったので、半分は諦めていたんですね。
すると・・・・決まりませんでしたってという返事
私にとってはチャンス!!!!

最初はおとぼけノアに、ありえんって思っていたのにね
これも縁なのかなぁ~~~って思うようになっていたんです

ノアと会うまでは、これだけのやり取りをして、そして、実際にノアと会いました。

ブルブルと震えて肩にしがみついてきた・・・ノア
「どうする????」って相談して、でも、他に探しに行く事なんかは全く考えも浮かばなかったんですよね


この写真はノアをお迎えした日に撮った写真です

2005年2月19日にお迎えしました
ノアはもうすぐ4カ月って所です

体重2.4㌔でした。 お世辞にも可愛いとは言いがたい顔しています。

涙やけというのも知らなかった私。
これはノアの模様だってずっと思っていた私・・・なんて無知だったんでしょうねぇ~

何処のショップに行っても「かわいそう」を連発された私
涙やけをを治すためにフードジプシーにもなりました
でも、ノアはとっても食も細く、下痢も嘔吐も多く、獣医さんに「家の子食べないんです」こんな相談ばかりしていたぐらいです

ノアが我が家にやって来て、1ヶ月後まろんという弟分が妹の所にやってきた。

今まで妹の車では助手席にはノアがいたのに、後部座席に追いやられてしまっちゃたノア

それでも妹大好き


左が実家に来たまろん・・・・今では立派なヤンキーに育っとります。
こんな写真しかなくてごめん・・・まろん

 

 

 

ノアやまろんが来たことによって、私達の行動範囲がガラリと変わってしまいました
そして、外に出る事が増え、今までなんとなしに過ごしていた事が新鮮に思えたり
とにかく季節を肌で感じる機会が増えました

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
愛ラブゆうさんへ
こんばんは、ゆうちゃんや、ラブちゃんは自分をアピールして、パパさんに甘えていますよね。
自分をアピールっていうのが、ノアには欲しいところです。

病気についてはノアは凄いですよ・・・
保険料を割増料金を払わないといけないほど使っています。
それでも、最近はだいぶ安定してきました。
食ってほんとうに大切なんだって思います。
ノアママ
まろんママへ
誰かが甘やかすせいで、私が怒ると逃げ場にして
ある人に言われたの
怖くても一番の人・・・・・まだまだだけどね

涙やけはお互いに気を使ったよね。
今ではキレイな顔になったけど、道のりは長かったわ。
ノアママ
ベビィさんへ
うん、うん私もノアは家の子になる子だったって思っているよ。
ちょっと・・・いや・・かなりかな、大変な所はあったけど、最近は健康だしね。
だいぶ体調も安定してきたんだよ。

毛の色の退色もフードでだいぶ違ってくるらしくって
ブリーダーさんに分けてもらったの。
少し試してみようかなって思っています。

涙やけ~~~~私の愛の深さが判って頂けました??
愛ラブゆう
おはようございます。
http://ai-love-tp.blog.ocn.ne.jp/tp/
ノアちゃんの涙やけノアママさんの努力と愛情で綺麗になったのですね。3Wanは涙やけはしていませんが、ゆうが目やにが多いです。キャバリアなので目が弱いようです。
トイプーやキャバリアは飼い易いと聞いていますが、愛とラブは病気もせず、元気ですが、ゆうだけは何回も病気になり、悪戯も多く食糞もあり、1歳を過ぎても治りません。全くの甘えたさんで困ったものです。
まろんママ
うちの子
http://blogs.dion.ne.jp/maro112/
あら、うちのノアが出てるじゃないの・・・まろんママは、ノアくんの育ての親ってとこでしょうかノアの涙やけは苦労したよねぇとにかくご飯選ぶが大変だったよ今では何でも食べる腹ぺこノアくんだけどね
ベビィ
運命の出会い
http://jump123.web.fc2.com/jk.index.htm
ノア君ゎ、ノアママに出会うためにず~っと待ってたんだよねぇ プルプル震えながらしがみついてきたなんて想像しただけで胸キュンだよ。ってゆーか、4ヶ月の頃のノア君、本当に涙やけ凄かったんだね 今の美しいノア君ゎ、まさしくママの愛情の賜物だ 
ノアママ
シャブママへ
すごい涙やけでしょう
まろんは小さくて可愛かったからね。
どこに行っても、まろん、まろんなの
ノアなんて可愛いなんか言ってもらったことないのよ。
それが悔しくて・・・色々試したのよ。
今なんか涙やけなんかないキレイな顔しているでしょう???
私の魔法の力もかな~~~
毎日、毎日、可愛いって言い続けていたからね(笑)
今はどこ行っても可愛いって言われる(自慢入ってます

シャブママ
チビッ子ノア君♪
最初はノア君が先に家族になったんだネ!
私の勝手な思い込みでまろん君の後にノア君が来たんだと思ってたの
涙やけは今のノア君からは想像つかないんだけど大変だったんだぁ
ママ頑張ったんだねぇ
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事