プープーノアとこまめと一緒に

術後の傷跡・・皮膚科診察

皮膚科を受診してきました

以前の手術跡に比べたらすごくいいんです
ですが・・・首は隠せませんので気になってて…

ある方があるオイル がいいという情報もいただきました
芸人さんが華に刺された跡や、傷痕に効果があるとテレビで紹介されて
口コミで広がっているとネットでも見ました 

なのでそのまま使っちゃおうかなぁ~~
とも思ったんですが・・・・・

昨年腎臓の手術跡が、またまたぽっこりケロイド状態になった時の薬があるんで
それを塗ってもいいかなぁ~~って

塗り薬に関して、一度自己判断でえらい目に合っているので
ここはやはり医師の診断を聞いた方がいいんじゃないかと思って行ってきました

眼科も1時間ちょい待ちましたが、皮膚科も同じぐらいの待ち時間がかかりました 

現在の傷跡です
絆創膏での腫れも、赤みもすっかり良くなっています

そして私からしたら左側なんて、赤みもだいぶ減りつつあります
いい感じでしょ

ただここのところの暑さで、少々気になることが・・・・・

ここ数年、夏の間に首に汗で湿疹が酷くって・・・・・皮膚科&薬のお世話になっています
汗に過敏に反応しちゃって、酷い・酷い
それまでにもう少し治っててもらいたいんだけど…と焦っていたんですが

先生が「傷はきれいで」「今は傷の赤ちゃん状態や」
って傷を触られると痛い・痛い
「痛いってことはまだこれからや」「あと3か月ぐらいはかかるやろうなぁ~」
「9月ぐらいまでこのままとか、酷くなるようやったら相談に乗るから」と言われました

飲み薬がある・・・というのも知っていたんですが、これにはちょっと飲めないタイプのものなのでアウト

仕方ないかぁ~
汗疹が酷くならないようにはせんとなぁ~って帰ってきました
あっ、診察代もいいですって言われ払ってこなかったです

教えてもらったオイルを試してみようと思います

 

 

 

 

 


 


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「甲状腺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事