ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

捨てる神ありゃ拾う神あり・・・

2007年05月27日 20時47分59秒 | その他色々・・・
ゴールデンウィークに衣替えをしたり片付け物をして

あるわ、あるわ・・・

不用品

なんで使わないものいつまでも取ってあるんだろう・・・

でも捨てちゃうのはもったいないし・・・



という事で妹と一緒にフリーマーケットをやりました

今日は天気にも恵まれ・・・

大和市にあるショッピングセンターの屋上駐車場でのフリーマーケット

メチャクチャ暑かったぁ



今日出店した物は着なくなった洋服

あとは読み終わった本

カバン、靴、小物、ペット用品・・・等など

お正月の福袋に入ってたもので使えない物なんかも色々と





フリーマーケットって値切ったり値切られたり・・・お客さんとのやり取りも面白さの1つ

私が使わなくなったものを「こんな安く嬉しい~」と言って買ってもらったりすると凄く嬉しいもんです


でも逆に感じ悪い客もけっこう多いんですよ

アラを見つけては「もっと安くしなさいよ」と言われたり

それがあんまりな金額を言ってくるもんだから

「ちょっとそれは・・・」お断りすると

「どうせ売れないわよ、それなら10円でも20円でも売っちゃえばいいのよ」と言われたりして内心ムカッ・・・とした事も



午前中は長女ミニーも協力してくれて助かりました

お客さんに服を勧めるのが上手い



フリマは10時~3時でした

昨日の記事にアップしたけど、日焼け止めを持って行くのを忘れたお陰で腕が真っ赤・・・最悪





気になる売り上げは・・・


14,670円

出店料2500円を引いても12,170円

不用品が片付いてこれだけお金になれば・・・まずまずですな




さて、売れ残った物をまたなんとかしなければ・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ・・・ (ロミ)
2007-05-27 21:38:30
ピグママさん、あの後、日焼けはどうでした?
あれだけ赤いと痛くて疼いたりしなかったですか?

フリマ、私も時々子供と出かけて、色々そこの人と話したり、値切ったりが楽しいですよね?
でもま、お話のように嫌な奴は何処にも居るものですね~

私も子供も着なくなった服や靴、鞄、有るんですよぅ。
OFFショップへ持ち込もうと今、考えて言います。
でもフリマの方が高く売れるかも?どっちかな~?
返信する
すごい~ (藤子)
2007-05-29 10:11:19
晴天の中フリマお疲れ様でした

でも1万円以上の売り上げが出るなんて
素晴らしいですね

私は商売しているせいか値切ったりするの
苦手だし値切られるのも実は苦手なんですよ・・
(だから値切るのが当たりまえの国にはいけません

でも、それがフリマの面白さなんでしょうね。
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2007-06-01 07:31:46
ロミさんへ

あの日焼けはしばらく痛かったですねぇ・・・(泣)
古着はフリマで売って残った物をリサイクルショップに持って行ってそれでも引き取ってもらえなければ町内の廃品回収に出します!
リサイクルショップはたいした金額で引き取ってくれませんよねぇ


藤子さんへ

準備もたいへんだったけど、ちょっとしたお小遣いになりました
値切られ方も言葉一つで気持ちが変わりますよね
なんか申し訳無さそうにお願いされちゃうと、いいですよ~と言ってしまうけど
マケるのが当然みたいに言われると・・・ねぇ
返信する