ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

吹部海外遠征説明会

2007年11月17日 21時02分48秒 | 吹奏楽の旅
今日は次女の吹奏楽部の海外遠征説明会でした

ベルリン?プラハ?贅沢な高校生だよなぁ・・・

渡航費用367420円だって・・・はぁ

一応希望者のみなんだけど

参加希望者118名だって

本人行きたがってるからやっぱり親としては行かせてあげたいしね




働けど、働けど・・・

我が暮らし楽にならず

じっと手を見る

そして私はじっと顔も見る

う~~ん・・・痩せないなぁ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうよねぇ。 (みなもちゃん)
2007-11-17 23:40:26
先ほど、パソコンのセキュリティ・チェックをしている間に
最新刊の「のだめカンタービレ」を読んだばかりです。

子どもの関心事が芸術系に向かうと、親はかなり長い間、
「働けど、働けど・・。」ですよね。
できる限りは、子どもの夢を大事にしてあげたいですし・・。甘いのかなぁ・・。
返信する
Unknown (さや)
2007-11-18 00:00:09
子供の夢、ほんと叶えてあげたですね
でも先立つものはお金
ほんと働いても働いても
大変だけど
やっぱり子供の夢は大事にしてやりたい
私もそう思いますよ

うちの場合
娘が大学に入ってから留学したいなんて言ったら
どうしよう~!?
返信する
カッコイイ!! (るか)
2007-11-18 19:26:52
すごい~~~!さすが有名校♪

ウチの娘は、毎日部活でヘロヘロです。
ボロ雑巾みたいになってる・・・
親としては、
好きなことしてるんだから!って思う反面
なんだか見てられないデス。。
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2007-11-19 10:15:01
みなもちゃんへ

ホントにお金がいくらあっても足りませんよ(泣)
いずれ親孝行してくれるのでしょうか???
これまた怪しい・・・

さやさんへ

留学もお金かかりますよねぇ~
うちの長女ったら「できれば来年も・・・」なんて言い出して
ホント頭痛いですよ

るかさんへ

海外遠征は1年おき。だから娘の学年は2回行くチャンスがあるんです
でも3年生だと引退後になっちゃうから現役生として行きたい・・・と

るかさんちの娘さんもボロボロですか?
うちもグッタリでちょっと時間があれば寝てばかり
また今週末イベントがあるもんで、朝はまだ薄暗い時間に出掛けてます
毎朝お弁当作る親もボロボロですわ(泣)
返信する
うちの息子も!! (マチコ)
2007-11-20 09:50:03
うちの息子の学校も、他校もあわせて、ヨーロッパツアーに行きます。来年7月終わりから2週間くらい。その間、演奏は3回くらいしかないという噂。一体何をしに行くのでしょうか。。。旅費だけで4500ドル弱。4月の春休みには、クルージングで500ドルほど必要。親は、必死にお金の工面。なんだかなぁの毎日です。
返信する
マチコさんへ (ピグママ)
2007-11-20 18:21:21
今年長女が4週間留学した費用が50万円

それに比べて1週間の演奏旅行に約40万・・・って高いような

マチコさんの所も大変ですね

私も同じくなんだかなぁ・・・です
返信する