ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

後期出願!

2007年02月07日 23時41分54秒 | 受験生の母
あれから二女はずっと悩んでいました

志望校を変更するかどうか・・・


やっぱりこれは本人が決める事なのでしばらくは黙っていました



月曜日、私立高校出願日

併願私立高校に出願しながら学生の授業の光景を見たりして

この高校が自分の第2志望と確信できたようです



前にも書いたけど、併願校を滑り止め・・・っていう感覚で受験してほしくないんです



だから模試の点がいまいち取れず、後期入試の合格の確率も・・・なのですが

初心を貫く事に決めたそうです

これから残り少ない日を塾の無い日も塾の自習室に通い悔いのないように頑張るとの事


それでダメなら第2志望がある・・・と


そうだよっしゃそれで行け行け~~












ひとつここで娘を褒めさせてね

学校が早く終わり早い時間から塾の自習室に行く日はなるべくお弁当を持って行くとの事

毎回買ってたらお金かかるから・・・

そう言いながら冷凍食品や卵焼きを作って自分で詰めて塾に出かけて行った二女エルモ・・・


あんたはエライ





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いねぇ~♪ (藤子)
2007-02-08 09:41:43
読んでいて、お弁当を持って行くから
ピグママさんに作ってってお願いしたのかと
思ったら自分で作っていったのね
すご~い

うちの長女に爪の垢を飲ませたい位です


全部私にやらせておいて、ちょっとフォークを
入れ忘れただけで怒るのよぉ~
でも、過去2年で3.4回やったので私
懲りないですよね

エルモちゃんファイトです
返信する
頑張ってくださいね。 (しゃぼん硝子)
2007-02-08 12:10:13
本当に偉いエルモちゃんですねえ。

知人の大学受験のお嬢さんが、
「働いているお母さんのために」と、
お弁当を作ってくれたのよ~~
写メールを送ってくれたことが
重なりました。

こんなエルモちゃんの願いが叶わないはずはないと
思います。
返信する
↑文がねじれた・・。 (しゃぼん硝子)
2007-02-08 12:12:28
ごめんなさいね、
写メールを送ってくれたのは、
知人の方で、お嬢さんではありませんです。
念のため・・。
返信する
ホント!! (あじさい)
2007-02-08 12:24:11
偉い
普通なら受験で大変だからと ついつい親に頼りがちな時期なのに・・・しっかりしてる。
きっとピグママさんの育て方なんでしょうねぇ。

それだけの心構えがあれば合格しますよ。
頑張れ・・

合格祈ってます
返信する
コメントありがとう (ピグママ)
2007-02-10 01:37:41
藤子さんへ

フォークの話し、笑ってしまいました。
それうちの長女と同じ・・・(笑)
応援ありがとう!



しゃぼん硝子さんへ

二女はよく家事をやってくれるんです。
勉強のできは・・・だけど(笑)
良い所認めてあげないとですよね


あじさいさんへ

・・・だと良いのだけど
現実はなかなかねぇ・・・
ピグママの育て方が良い?
えっ?そうですか?
・・・なんて、メチャクチャですよ(笑)
返信する