ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

二女は新幹線で・・・

2006年06月01日 06時28分18秒 | 娘の話し
エルモこと二女は中学3年生。
新横浜から新幹線で京都・大阪・神戸へと修学旅行に行ったんだ

ちゃんと寝たかな?楽しいんだろうな・・・夜の恋バナとかね

ピグママの頃の修学旅行って制服、宿ではジャージだったんだよ。

今は私服だから金掛かるったらありゃしない
だってファッションショーだよ・・・きっと

でも旅行中のルールが厳しくて・・・とエルモは嘆いてたよ

携帯電話禁止

スカート禁止

靴は必ず運動靴

アクセサリー禁止

ドライヤー禁止

ヘアワックス等禁止

新幹線の中のおやつタイムは決められた時間内のみ

コンビ二では飲み物以外買ってはいけない

買ったお土産を食べるのは禁止

・・・・・などなど。

細かいよねぇ~

どこの学校もそうなの??


でもさっ、楽しんでおいでよ
思い出たくさん作っておいで


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ はじめまして (スットクマーケット)
2006-06-02 06:59:49
おはようございます。娘を駅まで送って来ました。もう東京駅に着いたころかな。

家も制服とジャージだけ

カメラだめ(班に1つ学校から支給)

遊びじゃないからおやつだめ

もちろん携帯だめ

ところがゆうべおかあさん・・・・化粧水ある?・・・

つけたこともないのに!!

友達同士で話が出たんだろうね・・・

まだ、若いから私のじゃ・・あった試供品が・・・初化粧水

家は3人娘ですが3人3様で節目節目の成長過程をくらべると愉しいし、おもしろい、と主人と話しています。

まあ・・・楽しんできてくれればいいかな。
返信する
そうなの?? (ピグママ)
2006-06-02 08:06:44
ストックマーケットさん♪



カメラもおやつもダメなのぉ~

娘の中学なんて甘い方だったのね



娘は今日6時過ぎに新横浜に到着するようです。

お土産話しが楽しみだよ



またブログで報告します



ぜひまた遊びに来てくださいね
返信する