ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

高校野球

2008年03月28日 00時08分48秒 | Weblog
あーあ・・・

神奈川県代表の慶応も優勝候補と言われた横浜高校も1回戦負け

残念だなぁ・・・

慶応メンバーには力道山の孫がいたんだって

知らなかった~



ところで最近の高校野球見てて気になる事が・・・

球児の被ってる帽子

前を尖らせて真ん中をへこませて被ってる学校けっこうあるんです

こんな説明じゃわかんないって??

何て言ったらいいんだろう・・・

横から見たらMみたいな感じ

あれは何の為??

流行???

ちょっと見てみて~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帽子のツバを折る理由 (bukkie)
2008-03-28 20:30:36
去年、まーくんとゆーちゃんがいってたぞ。
あれは日光除け効率を良くするため。
昔のプロ野球の選手がデーゲームのとき目の下にクマみたいなペイント入れていたのと同じ理由です。
返信する
そうなんや!! (あじさい)
2008-03-29 00:03:46
勉強になりました。
bukkieさん、ありがとう

高校野球、兵庫県は確か残ってるはず。
今日の平安対鹿児工はすごかったね。
9回の表からくらいしか試合見てないけど、どっちも頑張れって応援してた。

返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2008-03-30 01:50:12
ブッキーさんへ

なるほどねぇ・・・
うん、あのクマみたいのも謎だった

でも私が気になってるのはツバじゃなくて頭の丸い部分なのです
うまく説明出来ない~
高校野球見てみて!!

あじさいさんへ

おおっ!兵庫は勝ってますか!?
神奈川はせっかく2校も出てるのに両方負けちゃってさ・・・
私も、兵庫を応援しますか!?
返信する
帽子! (るか)
2008-03-31 10:54:05
ピグママさんもそこにご注目?!

「ドカベン」の帽子があんな感じで角ばってて
昔、不思議でした。
あれは実写で見るとどうなっているのか・・・?

最近の帽子を見て「ドカベンの帽子はアレだったのか!」と
謎が解けました(笑)。

多分・・・私の言ってることと同じだと思うのですが・・
違うかな?
返信する
るかさんへ (ピグママ)
2008-03-31 23:06:58
るかさんもそこに注目を!?
ドカベンの時代からあったんだぁ・・・

友達の息子は高校球児
通学時、あの帽子は洗濯ばさみで形を整えカバンの中にあるそうですよ・・・
返信する