ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

クリスマスコンサート

2007年12月27日 11時31分25秒 | 吹奏楽の旅
先週の話しを今頃・・・

横浜みなとみらい某所で次女達吹奏楽部のクリスマスコンサートがありました

今回もビデオ持って早めに行き場所確保

けっこう早く行ったつもりだけどけっこう人が来てました

上には上が・・・

とりあえずセッティングして開演を待っていました

すると私の隣にいるオバサン、しきりに生徒に指示を出してるの

先生??保護者??

いやぁ・・・話しを聞いてるとそのどちらでもないみたい

「○○高校?聞いた事無いわね、どうせ金持ち学校なんでしょ」

「チューニングしたらさっさと始めなさいよ、こんなタイムスケジュール組んだの誰よ!全く頭悪いんだから」

「指導者はどの人?あ~、あの人ね。アホ面してるじゃない」

「きっと生徒に手を出してるわよ、でもそれでお金を稼いでる生徒もいるのよ」

「ここで仕切ってる生徒達は何なの?偉そうに!!バカじゃないの!!」

・・・・と止まりません

さすがのピグママもハラワタ煮えくりかえってました

一言言ってやろうかとも思ったけど、話してわかってくれるような人でもないので我慢我慢・・・

でも演奏始まっても続いてたら言おうと思ってましたけど


結局ちょっとだけ演奏を聴いて立ち去ってしまいましたが・・・

文句あるなら聴きに来るな!!



さてさて、演奏の方はクリスマスソング盛りだくさん

誰もが知ってる曲ばかりなのでお買い物中の人も足を止めてくれて凄い人・人・人

ちょっとだけ二女のソロもあってね・・・

実は私のほうが緊張しちゃいました



本人は満足のいく出来だったようで・・・良かった良かった



このコンサート訳があって7時半までに終わらせなくてはいけないんです

仮に曲が途中であっても・・・

この近くに大きなクリスマスツリーがあって7時半に光に合わせて音楽が鳴るのです

この日のメインプログラムはベートーベンの第九・・・

黒のロングスカート、黒の礼服での演奏と合唱・・・素晴らしかったです

大喝采で終わり先生は時間を気にしながらアンコール曲を


年末にあるじゃないですか・・・

どこかのオーケストラが演奏して0時調度に終わらせる・・・っていうの

あれみたいなドキドキ感・・・

演奏終了は7時29分50秒!!

凄い!!さすがT先生!!!!




コンサートも無事に終了し私は友達とイルミネーション見物して帰りました(数日前の記事の・・・)





二女はこれで部活も年内終了

あとは大掃除と長いお休みです



買ったばかりのピンクの楽器ケース担いで家路に向かう二女エルモちゃんです





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いねっ♪ (藤子)
2007-12-27 14:48:43
ピンクの楽器ケース女の子らしくて
可愛いですね。

コンサートも無事に終わってお疲れさまでした

それにしてもあのオバサン・・いったい何だったん
でしょうねぇ~?

人を不愉快な気分にさせる人ってどこにも
いるんですね・・・


返信する
ヒドイね~~ (るか)
2007-12-28 07:48:05
たとえタレントの悪口でも、そんな場所では言えないけどね。。
ヒガミよ、ヒガミ。
あんた弾けんのかい!って、言ってやりたいよ(爆)

ピンクのケース、可愛い~♪
いいなぁ~♪
ウチの娘は結構、地味好み。絶対選らばないなぁ。
それにチューバのソロなんて、ないだろうな~(笑)
小さい頃思い切りフリフリドレスを着せてた母としては
寂しいかぎりです。
スカートも制服しか持ってないし・・。
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2007-12-28 20:08:06
藤子さんへ

ケース可愛いでしょ・・・
実は私もピンク色好きなんです
(だからプチプチもピンク)

そうそう、ホント不愉快にさせられたオバサンでした
私の隣でずっと喋っていたので、うちの娘は何を言ってるかまで聞こえてなくて私の知り合いかと思った・・・と
冗談じゃない!!!

るかさんへ

ホントにむかつくオバサンでした
キレようかとも思ったんですけどね・・・(笑)

娘さんボーイッシュなんですか?
るかさんのブログの写真のお嬢さんですよね?
ドレス姿素敵なのに~!

チューバのソロ、あったらカッコいいですよね♪
返信する
写真・・? (るか)
2007-12-31 09:12:18
娘の写真、あったかな?
写真はほとんど乗せてないのです。
加工(モザイクや目隠し・笑)が出来ないので・・(汗)。
プロフの、ピアノ弾いてるのは私ですけど・・。
返信する
るかさんへ (ピグママ)
2008-01-04 00:06:40
そうそう、プロフの写真・・・
あれるかさんなんですか???
少女のよう!!!
返信する