ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

頭から離れない歌

2007年09月08日 21時10分53秒 | 独り言
ラジオから流れるこの歌がなんだか頭から離れません

聞いたことありますか?

「おしりかじりむし」

http://xn--8-d8td1cg21ac.269g.net/category/408426.html




サイトを調べてみたらこんな事が書いてありました


おしりかじり虫は、単なるノリのいいおどりのうた、ではありません。

ちゃんとメッセージが込められています。

以下、公式サイトより抜粋

日本の「お尻」が何故か近頃元気がない。
『複雑化する現代社会で、他人との「距離」や「遠慮」による漠然とした 疎外感が原因ではなかろうか?
そこで立ち上がったのが「おしりかじり虫」と称するやんちゃな妖精。
底抜けに明るく世話好きな性格で、人々を瞬時に笑顔にしてしまいます。
かつて日本にあった筈の「暖かな無遠慮=お節介」によって人と人を つなぐ使命を負った珍虫の難行苦行を痛快に歌い、踊ります。
おしりかじり虫におしりをかじられると、元気に笑い出し、思わず歌い出し、踊り出してしまうでしょう。』
(以上、抜粋終了)





最新の画像もっと見る