ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

「旅立ちの日に」~「大地讃頌」・・・中学卒業式

2007年03月09日 22時37分05秒 | 娘の話し
今日は二女エルモの卒業式

お友達ママさん達と朝早めに行っていい席をキープしましたよ



「威風堂々」の曲で卒業生入場

ここでピグママすでに涙

わかりました、私はBGMに弱い事がわかりました(笑)


今年の卒業生は落ち着いてます

3年前なんて派手だったもんなぁ・・・

背中に金色で彼女の名前の刺繍の入った長ラン着てる子や

凄く短い短ラン着てる子とか・・・


おごそかな雰囲気で卒業証書授与が行われ

校長やPTA会長のお話を聞いて


そこからが泣けるんですよ・・・

卒業生の答辞

4人の子が順番に思い出や感謝の気持ちを涙をこらえながら話す姿にまたウルウルと・・・

その直後に二女エルモが「全員で旅立ちの日にを歌いましょう・・・」と

そしてステージの上で指揮を・・・

ここ泣ける所だったんですけど、「卒業生の皆さん御起立願います」と・・・



ピグママ三脚でビデオ撮影してたんですけど、

全くステージが見えなくなってしまいました

キャー大変

ビデオを手で構えなおしたり片手で写真撮ったり・・・

慌てて携帯電話落とすし・・・

涙しながら指揮を振るエルモを見ながらちょっとパニックしちゃって

肝心な所で泣きそびれちゃいました(笑)


最後の「大地讃頌」も素晴らしかったです

ここでまた泣けました



卒業生退場・・・1組起立!

それと同時にクラス全員で「昭先生ありがとう」と

担任の昭先生泣いてました

それを見てまた涙・・・



吹奏楽部の演奏「マイ・ウェイ」で外の花道を通る姿は皆希望に満ちた素敵な顔してました



最後にグランドで卒業生全員で手をつなぎ丸くなり全員で「ありがとう」と言って解散・・・



ホントに素敵な卒業式でした




夕方からはクラスのみんなでお好み焼きやさんで打ち上げです



卒業おめでとう・・・・

お母さんもご苦労様でした・・・はい(笑



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれちゃん (bukkie)
2007-03-09 22:56:46
相変わらずですなぁ(笑)

イレギュラーするとすぐパニクってんだからぁ
せっかくの携帯壊しますよwww
返信する
良かったですね。 (あじさい)
2007-03-10 00:23:14
エルモちゃん、卒業おめでとうございます
3年間のいろんな出来事が思い出されて、感慨深い思いだったと思います。
いろいろ大変でしたもんね。

ピグママさんホント、お疲れ様でした。
親として一区切りですね。
返信する
おめでとう☆ (藤子)
2007-03-10 10:18:41
卒業式お疲れさまでした。

うちの子の中学の卒業式って普通の卒業式
でしかも長女の時はが降って
体育館がめちゃくちゃ寒く、感動を感じる
余裕もなく終わってしまいました。

エルモちゃんの中学ような卒業式は良いですね。
とっても思い出に残りそうです。



返信する
涙・涙の・・・・ (ストック)
2007-03-10 10:56:28
エルモちゃん、

  卒業おめでとうございます

ピグママさんお疲れ様でした

やっぱり、涙涙の式でしたね。

3年間の色々の思い出がよみがえってきますよね。

エルモちゃんは吹奏楽に頑張り大きな大会にも出場したり、得たものはおおきいと思います。

ママさんの会長を立派にやり遂げ、大変でしたでしょ

自分たちのためにお母さんが活躍している姿は、お子さん達は見ていますよ。感謝感謝でしょう。

   ありますよ・・・・・ここいい場所と思い
   ゲットして待機していると
   えっえっ・・・・なにない・・・・
   うちの子は・・・・ってこと

   でも、素晴らしい卒業式を目に焼き付けて
   こられたことでしょう

こういう感動した日の夕食って、作るのいやになってしまいません?ず~とこの感動を・・・・

  と、思うのは母(私)だけ
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2007-03-12 01:49:35
bukkieさん、あじさいさん、藤子さん、ストックさんへ・・・

ありがとうございます。
体育館メチャクチャ寒かったです。

考えてみたら歌の時はいつも立ちますよね。
買ったばかりの携帯割れちゃわなくて良かった・・・

ホントに思い出に残り式でしたよ。
私もホッとしてちょっと力抜けちゃってます(笑)


でもエルモはまだ制服着て学校行ってます。
今月30日が定期演奏会で・・・
引退コンサートなんです
これが本当の意味の中学卒業式なんですよ・・・あの子にとって

それまで私もまた忙しそうですが頑張ります!

そうそう、ストックさんわかります
夕飯作りたくない気持ち

エへへ・・・その日はエルモはクラスの打ち上げ
旦那は飲み会、長女はディズニーランド
夕飯は私一人だったのでラッキー!!(笑)

返信する