ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

懐かしいなぁ・・・あの頃

2008年04月23日 09時55分36秒 | ピグママのお楽しみ
先日娘の付き合いでTSUTAYAに行きました

今、アルバムレンタル5枚で1000円
しかも2枚組みアルバムも1枚と数えてくれるとのお得なキャンペーンなので
娘と合わせて5枚レンタルしました

これがその中の1枚です!!
「CLIMAX DRAMATIC SONGS」
’90年代に流行ったドラマの主題歌が2枚組みCDにギッシリ・・・

「LOVE LOVE LOVE」(愛していると言ってくれ)
「ラブ・ストーリーは突然に」(東京ラブストーリー)
「SAY YES」(101回目のプロポーズ)
「LA・LA・LA LOVESONG」(ロングバケーション)
・・・・・・・等など

名作がいっぱい・・・
曲を聴くとドラマのワンシーンを思い出し
そしてそれをよく観ていた頃の自分を思い出します


今思うとあの頃っていいドラマ多かったような気がします
今から10年、20年経った時にこうやってたくさんの人が懐かしむようなドラマって・・・いくつあるのかな??

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよね~ (ロミ)
2008-04-23 22:30:54
昔のドラマの方が面白かったような?気がします。
心に残る物が多かったって言うのかな~?

今の曲もドラマもス~~っと素通りしちゃうって感じかな?・・・

でも、その今のドラマに有った年齢の子達が大人や歳を重ねた時には、その人達なりに心に残る1曲やドラマになっているのかも?ですよね?
返信する
私も・・ (さや)
2008-04-23 23:09:07
ロミさんと同じです~
昔のドラマが面白かったような
それに見ごたえがあった気もするし
すごく印象深いドラマもたくさんあります

ちなみに「ラブストリーは突然に」が
放映されている時、
私たちは千葉に住んでいました

旦那が東京勤務だったので
すごく懐かしいドラマの一つでもあります^^
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2008-04-24 06:45:18
ロミさんへ

最近のドラマはなんだか内容が薄い物が多いような気がしちゃうんですよね

>でも、その今のドラマに有った年齢の子達が大人や歳を重ねた時には、その人達なりに心に残る1曲やドラマになっているのかも?ですよね?

そうかぁ・・・そういう事かぁ・・・
もしかしたら今の時代、今の子達があのドラマを見ても感じ方が違うかもしれませんねぇ


さやさんへ

あの時代のはドラマの黄金時代と言っても過言じゃないかも・・・と思ってしまいます
最近のドラマもそれなりに面白いし、涙しちゃうような物もあるんだけど、果たしてそれが10年後20年後心に残ってるかなぁ??

返信する