ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

二女エルモのスランプ

2006年09月06日 02時01分49秒 | 娘の話し
最近長女ミニーの話題が多かったよね。

二女エルモはミニーに比べて自立した子でさ・・・・

二女特有の性格なのかね?

あんまり親を頼らないし、なるべく親に心配かけないようにしているみたいなんだ。




そんなエルモの様子が最近おかしいの

どうも友達と喧嘩したらしいんだ

原因は些細な事なのよ・・・

お互い言った言わないの押し問答で和解せず



昨日、区内の中学校のリコーダーコンテストっていうのがあってね。

エルモは四重奏メンバーでその子と同じグループだったの。

でも喧嘩が原因でその子は演奏をマジメにやらず、♯♭全て無視で吹いたとか・・・

それには他のメンバーも怒ってね・・・

その子のブログ内の書き込みで大喧嘩になってるとか・・・

今どきの喧嘩はブログでやるの???ビックリ



そのブログにエルモの悪口も書いてあったらしくかなりメゲてる様子

でもエルモの事わかってくれてる友達はた~くさんいるんだから気にする事ないよ









吹奏楽部では仮引退せず残った3年生でアンサンブルコンテストに出る

・・・と皆で張り切っていたのだけど

一人のメンバーが塾の先生に反対されたとかで出られなくなったの


そうしたらその子と同じ塾に行ってる子達も親の反対にあい出るのをやめたんだ

みんなすっかり受験体勢・・・

結局当初のメンバーは半分になってしまい、コンテスト出場も危ぶまれてる状況に・・・




なんか嫌なことって続くね・・・

そんなもんだよ

こういうスランプの時期って必ずあるから、

そんな時は何をやっても空回りしそうだし、

ジッと時が経つのを待つのが得策だと40年ちょい生きてるピグママは思うのです。



エルモは今週『あいのり』を見忘れたそうです

エルモいわく・・・『あいのり』を見忘れた週はいつもろくな事がないと。

彼女なりのジンクスみたい(笑)



また来週ちゃんと『あいのり』が見られたら運気が回復するんじゃないの


うん、そうだよ・・・きっと

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ二女でも・・ (藤子)
2006-09-06 10:45:32
うちの二女は全然しっかりしてません

っていうか私が手をかけすぎなのかなぁ~



それにしても友達との喧嘩って親としては

気になりますよねえ~

最近はネットで喧嘩するの?

そう言えば、中学の生徒指導の先生が

何かの掲示板で実名をあげて誹謗中傷

しているようなので、ネットのマナーを

各家庭で確認してくださいなんて事を

言われていましたが・・

う~ん怖いですね
返信する
最近は・・・ (あじさい)
2006-09-07 00:04:05
喧嘩もブログですか???

IT時代の子供らしいと言えばらしいんだけど・・・なんか違うような



最近の子供って、喧嘩しても仲直りの仕方がわからない子が多いって聞いたことがあるけれど・・・それも原因の一つでしょうか?



エルモちゃんガンバレ
返信する
コメントありがとう・・・ (ピグママ)
2006-09-07 00:27:27
藤子さん、あじさいさん



うちの二女は要領の悪い姉を見て色々学習しているようなんです。



ブログで喧嘩・・・良くないですよね

たまたま今日が先生と生徒の個人面談の日でエルモは担任の先生に相談できたそうです。



ブログに悪口なんか書かないで直接言ってくればいいのに



解決の方向に向かうと良いのですが・・・



返信する
引退問題 (ぶぶりん)
2006-09-08 14:48:15
ピグママさん、お久しぶりです。

うちの娘のところと状況が似てるのでビックリしました。

私は部活を引退して、勉強に本腰を入れて欲しいのですが

本人の意志が固すぎて・・・。



娘もブログをやってるようです。

大丈夫かなぁ。
返信する
頑張って! (ピグママ)
2006-09-08 21:14:12
うちの二女も定期演奏会は3月なんです。

それで今、多くの部員は仮引退・・・

でも二女はアンサンブルコンテストに出るという意志が固く・・・

私はそれを認める事にしました。

二女は中学生ですが、そちらは大学受験ですものね。

悩む気持ちわかります・・・

うちの長女は悩んだ末にAO入試を受ける事にしたんです。全然有名大学じゃないんですけどね。

返信する