ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

美容院の予約

2008年03月08日 20時20分52秒 | Weblog
私は美容院で毎回同じスタイリストさんを指名してます

ただ前回はたまたまその方がお休みで別の方にお願いしたんです

その方は年齢も私と同じ位で私の髪の悩みをすぐに理解してくれて仕上がりも満足だったんです

次もその方にお願いしたいなぁ…と思うのですが

前からの馴染みのスタイリストさんの手前なんとなく指名しずらくて…

今日突然思い立って美容院に行ったのですが混んでいてやめちゃいました

そしたら馴染みのスタイリストさん出て来てくれて『明日予約入れときましょうか?』って…

やっぱりそこで今回は○○さんで…とは言いずらくて『また予定見て電話します』と言って帰って来てしまいました

お客なんだから…って割り切れれば良いのだけど

馴染みの若いスタイリストさん、傷付いちゃうかな…なんて気になっちゃうんですよねぇ~

はぁ…どうしよ(*´Д`)=з

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解ります (ロミ)
2008-03-09 16:17:49
私は自分が休みの時に朝一番(9時)に行くことにしているんです。

そうすると、一番好きな方が髪を担当してくれるので指名はしていなかったんです。
でも先日、一足早く来た方を担当してらして・・・私は違う若い女の子(一番下っ端)の子が付いちゃって・・・変わって欲しいな~って思いながらも言えなかった

難しいですねぇ・・・
でも気に入った人にやって欲しいしね・・・。
返信する
それは! (るか)
2008-03-09 17:45:05
難しいですねぇ~~~(笑)
一応、お客だって気を使いますよね・・。
次回行ったときに、元担当の人がいませんように(笑)
返信する
なかなかねぇ~ (藤子)
2008-03-09 18:36:15
こういうのって難しいですよね。
予約制っていうのも善し悪しですね・・・

ピグママさんとはちょっと違うけど
私は親戚の人が美容院をやってい安くやって
貰えるのですが、正直たまには違うところで
イメチェンしたいなぁ~と思っても、街で
在った時にまずいかもと思って違うお店に
いけないんですよね~




返信する
コメントありがとう (ピグママ)
2008-03-10 11:58:43
ロミさんへ

わかってもらえます~?
私なんて最近はいつもセミロングのストレートだから見た目には違いはわからないかもしれないんですけど
本人は微妙な所、気になるんです

でも言えないんですよね~

でもネット友達の美容師やってる方に聞いたら意外とみんなはっきり言ってくるそうですよ
繊細だとやっていけない仕事だから・・・と言ってました


るかさんへ

結局その後家から電話して日曜日に予約を入れました
そして昨日の朝、恐る恐る美容院に行ったら前の担当の子いなくて・・・ホッ
遅番だったみたい・・・
次回はその子が定休取ってる水曜日に行こうかな
そして仕事の都合で水曜日しか来られないんです・・・って感じにしちゃおうかな


藤子さんへ

身内の方だとまた気の使い方が違いますよね
前に行ってた美容院をやめる時、やっぱり道で会ったら気まずいな・・・なんて思ってました
そこは1人でお店をやってる美容室だったんです
だからお値段もそれなりに高くて・・・
それでお手頃価格のチェーン店に変えちゃったんです
でも友達が前の美容院でたまに「最近ピグママさん来ないけど元気にしてる?」なんて聞かれちゃうみたいで
「ピグママさん身内の人が美容院初めたらしくて義理でそっちに行ってるのかも・・・」と言っておいてくれたとか・・・
返信する