ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

読書の秋!

2006年10月24日 00時58分14秒 | 娘の話し
二女エルモはどうも文章を書くのが苦手


原因は本を読まない事にあるような気がします


今の若い子は活字離れしてる・・・と本屋の社長も嘆いてたけど


ホントその通りだと思う





娘にもっと本を読んでもらいたい


書店の同僚の勧めで『リアル鬼ごっこ』を買ってみた


二女エルモに見せたら『それ面白いんだって読もうかな・・・』と


やった


普段テレビか雑誌かパソコンしか見ないエルモがあっという間に1冊読んでしまった


どんどん先が気になって読みたくなる・・・と


どんな話しなんだろう???




エルモの説明によると・・・

西暦3000年、世の中に『佐藤』という苗字が増えすぎて

王様が佐藤を滅亡させるために鬼ごっこで佐藤を捕まえて殺してしまう・・・



なにしろ説明下手のエルモの説明だからよくわからないけど

とっても引き込まれた本である事は間違えないようだ・・・



でも捕まえて殺す????

青少年が読んでいい本なのであろうか???




でも勤務先の書店でも結構売れたベストセラーだよ



読書の秋・・・たまには本でも読もうかな


でも読んでると眠くなっちゃうんだよね~



最新の画像もっと見る