ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

祝!成人・・・

2009年01月13日 09時45分04秒 | 娘の話し
昨日に引き続き成人式の話しです・・・

この日の新横浜駅は凄いです!!
華やかです!!
若い熱気が溢れてます!!

今年は赤い着物が多かったかなぁ~・・・というのが私の印象です

この人たちみんな私と同じ歳???・・・というのがサトの印象です
うん、確かにみんな大人っぽい(汗)

成人の中にこんな成人(星人?)も



これは「麻薬・覚せい剤は絶対にダメ!」というキャンペーンでした


横浜アリーナでの成人式って30分位しかやらないのね!?

偉い人のお話し聞いて、成人代表の誓いを聞いて・・・

君が代唄って、横浜市歌唄って

そうそう、気になってた有名人って、金メダル下げたソフトボール選手でピッチャーじゃない人だった・・・と(???)

今話題のお笑い芸人「オードリー」が来た茅ヶ崎市やディズニーランドで式が出来る浦安市を羨ましがってました


成人式って昨日も書いたけど横浜アリーナを午前・午後に分けて区ごとに2回やるんです

なにしろ横浜の新成人は35593人いるのですから・・・

アリーナではたくさんの懐かしい友達と会えて大盛り上がり!!




その会場でこれは神様の悪戯だったのか運命だったのか・・・



座席は適当に前の方から詰めて座って下さいとのことで友達数人と座ったそうです

しばらく喋っているとまん前の座席の男の子が振り返り「何でお前ここにいるんだよ~~!?」とお互いにビックリ!!

遠距離恋愛に耐えられず別れた彼がそこにいたそうです

あの人数でなかなか会いたい友達に会う事も困難なのに偶然座席が前後ろとは・・・


その後横浜で同窓会がありそこでは彼とのツーショット写真も撮って来てました

ギクシャクする事も無く普通のお友達に戻れて良かったです





早いですねぇ~
もう生まれて20年・・・っていうかあと数ヶ月で21歳になっちゃうんですね

馬子にも衣装とは言ったもんで

前撮りした写真ができあがったのですが、なかなか綺麗に撮れてました






昨日の晩サトは「あ~あ・・・、成人式も終わっちゃったし・・・あとはオバサンへの道一直線って感じだよね~」と

全くその歳で何言ってんだい!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も! (あかね)
2009-01-13 12:36:36
いいお天気で良かったですよね~
私とネネは四時半に起き、ダンナをたたき起こし
五時半過ぎには車で家を出て、六時からの着付けでした。
式典の後、学区域の成人を祝う会(保護者も参加)が
近くのホテルで行われたので(その後お茶もしたし)
帰ってからはもうぐったり

サトちゃんの振り袖ステキ
ネネは、どピンクの振り袖でした

元カレさんとの話・・・
前にも言ったことがあると思うんだけど、
(これから後は私の独り言ね)
やっぱり運命の人って気がする、っていうか
あってほしいなぁ。
返信する
祝! (aile)
2009-01-13 16:17:48
サトちゃん、成人の日おめでとうございます♪
横浜の成人式は凄かったらしいですね@規模がw
テレビのニュースで見てビックリしました(汗)

>あとはオバサンへの道一直線
確かにそうでありますが(汗)
2度目の成人式を迎える頃には、若かった頃には思いもしなかった
年齢を重ねる楽しみも出てきませんか?
歳をとるって意外に悪くないもんですよね。(^^)

でも、そうは言っても若いって物凄く素敵。
「今」は本当にその瞬間しかないので、大切にして欲しいです♪
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2009-01-13 23:53:08
あかねさんへ

そうでした!あかねさんの娘ちゃんも・・・
おめでとうございます!!

6時から着付けですか!?
そりゃ大変でしたね・・・
多分横浜も午前の部だったらそうなんだろうなぁ

今度ぜひネネちゃんの着物姿も見せてね!

>元カレ

私も運命の人だと思うんです
この先どうなるかはわからないけど、出会った事に意味があるんじゃないかと・・・
少なくてもサトの人生に大きな影響を与えてくれた事は確かだし・・・


aileさんへ

横浜の様子、私もテレビで見ました・・・
朝の情報番組では新横浜プリンスホテルで大勢の新成人がヘアメイクしてる所が中継されましたが、ホントにあんな様子だったんですよ

そうそう、40代も悪くないよね・・・
ホントに最近そう思います
今だからできる事って言うのもあるし・・・

本当に今を大切に生きて欲しいです・・・
返信する
おめでとう~~♪ (るか)
2009-01-14 14:30:48
綺麗~~♪
グリーンも良いですね(メモメモ・・・)
やっぱり女の子はいいわぁ~~♪

息子は地元(ここ)で成人式に出ました。
中学のクラス会もあって、楽しかったみたい。
3年後(ひとり娘の時)、気合入れます!!
返信する
祝!成人 (まみー)
2009-01-14 15:09:23
ピグママさん、サトさんおめでとう!
サトちゃん超きれいです♪
横浜の大規模ですね~!すごいです♪
あと毎年紹介されるのは、TDLですもんね~。
ピグママさんも式典に参加ですか?
いや、すごい人なんですね。
我が娘も来年。この頃、着物屋さんのものすごい量のDMが毎日郵便受けに入ってます。
その金額にもびっくり(@_@)
成人式の晴れ着姿を見て、
この女の子たちウン十万も晴れ着を着てるだな~と思って、
親は大変ですよね(+_+)
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2009-01-16 00:06:23
るかさんへ

ありがとうございます!

>グリーンも良いですね

試着する前は赤い着物が着たいと言ってたんです
でも実際試着してみたらグリーンの方が良くなってきてしまって・・・

娘さんの時はいっぱい試着して一番似合う色を探してみてね!


まみーさんへ

ありがとうございます!
まみーさんのお嬢さんもいよいよ来年ですねぇ~

>ピグママさんも式典に参加ですか?

サトから式典の入場者チェックは甘かったという話しを聞いて「じゃあお母さんも振袖着たら入れたかな・・・」と相変わらずバカな事言ってドン引きされてました(笑)

うちはレンタルだったけど高かったですよ~
レンタルの小物が気に入らず、何点か購入したものもあり、約23万・・・

でも友達の所はもっとかかったみたいで「安いほうだよ」と言われました・・・(ギョッ!!)

なにしろもう一人娘が控えてるもんで(汗)
返信する