ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

さる雄くん誕生!

2006年12月08日 22時04分02秒 | その他色々・・・
爺ちゃんがいなくなって寂しくしてる婆ちゃんに娘二人からのプレゼント…『さる雄くん』です


長女ミニーのバイト先で作って来たぬいぐるみ


爺ちゃんからそれぞれもらったフィルムケース一杯の500円玉から買ったそうです


爺ちゃんは猿年


趣味は釣り


…って事でこういうのが出来ました


名前の『さる雄』はミニー、エルモ、爺ちゃんの名前から1つずつ字を取って付けた名前です







婆ちゃん喜んでた~


『爺ちゃんに見せたかった…』って…


でも爺ちゃん生きてたらこのぬいぐるみはここに居なかったと思うよ(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さる雄くん☆ (藤子)
2006-12-08 22:35:49
素敵なプレゼントが出来て良かったですね

葬儀の時のおばあちゃんの様子を読んで
本当の夫婦っていうのは、こういう人たちの事を
言うんだろうなぁと思いました。

おばあちゃんが早く元気になられますように
そしてピグママもお疲れだと思うので
お体大事にね
返信する
さる雄くん (bukkie)
2006-12-09 03:20:54
えへっ、なんか涙でちゃいました。
お亡くなりになられた時のノクターンといい
お爺様、素敵なお孫さんで幸せだったと思います。

こういうのみせられちゃうと、30過ぎてるのに
孫の顔も見せられなかった自分がすごく爺不幸だなぁって
思っちゃいます。

本当は今日の記事お昼(夜半)頃読んだのだけど
なんだか悲しみのほうが強くってコメント残すかどうかとても迷いました。

なんとか盛り上げなきゃいけないのに
ヘコんじゃってすいません。

そういえば、お寺さんで、寒桜がほぼ満開でした。
雪虫と寒桜栃木のオイラにはなかなかお目にかかれないコラボでとても悲しかった。
その時は寝不足で必死だったけど
次の日その風景が夢に出て目が覚めてしまいました。

強がっていてもやっぱ寂しいんだよね。
つか、強がりが解けてきて今頃悲しくなっているのかも。

ちょうど寒桜と重なるので
ちょっとニュアンスは違うけどコブクロの桜で泣かせてもらおうかな。
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2006-12-09 19:32:52
藤子さんへ・・・

可愛いでしょ!今日実家に行ったら爺ちゃんの指定席(ソファ)に座ってた。
ありがとう・・・ピグママもう元気です!
藤子さんこそ病み上がりだから気をつけてね。


bukkieさんへ・・・

bukkieさんのお爺ちゃんだってこんなに優しい孫がいて幸せだったと思いますよ。
コブクロの『桜』いいですよねぇ~
私は『ここにしか咲かない花』も好きです
今、ベストアルバム聴きながらコメントしてます
返信する