ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

世の中甘くないのだぞ

2007年03月16日 21時36分44秒 | 娘の話し
長女ミニーの話しです

彼氏のジョージ君の渡米まであと1週間ちょっと

渡米の日は成田空港まで見送りに行くとの事で当日、前日はバイトの休みを取ってました

ところが事情で出国の日が1日遅くなってしまったのです

その日はバリバリに働くつもりでシフト入っちゃってるんです

バイト先の先輩に相談したところ「突然熱出しちゃえ」と仮病をすすめられました

う~ん、私がミニーの立場だったらそうするかも・・・



ところがあの娘、店長に頭下げてこういう訳なので休ませて下さいとお願いしたのです

店長の答えは「3月下旬で、フリーターだった人たちが就職で皆辞めてしまってその日は人が足りないから申し訳ないけど仕事に出てください」

ミニーはショック受けて帰って来ました

店長いい人だから気持ちわかってくれると思ったのに・・・と




世の中人情だけで動いてるんじゃないんだよ

社会ってそういう所なんだよ





まだまだ考え甘いなぁ・・・



でも何年先に帰って来るのか、もしかしたら永住しちゃうかもしれない彼との別れの日なのに

見送りに行けないのは辛いな・・・







これからダメもとでお休み取ってる人に交代をお願いしてみるとの事だけど・・・

どうなるかな・・・









そんな長女ミニーは今、彼のおばあちゃんの住む山口県に行ってます

昨夜はおばあちゃんにお寿司屋さんに連れて行ってもらったとの事



電話口で「ねぇねぇ、お母さんお母さん・・・お寿司超美味しいの。だってさぁ、回ってるお寿司じゃないんだよ」と

ちょっとちょっと・・・恥ずかしいからやめて~~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく (bukkie)
2007-03-16 22:14:17
ピグママさんでもちゃんと店長に話しそうだけどね。
そういうトコやっぱ親子なんじゃない?

つーか、自分なら友達殺すな。
電話で「わりぃ、この日死んでもらう」って。
近すぎず遠すぎずなヤツにでも頼むなぁ。
それでもでて来いというなら辞めるかな。
人信じてナンボはオイラには譲れない。

都合のいいときばっかりこき使って報酬すら見直しもしない
そんな現代社会ならそれこそドロップキックじゃ
返信する
かわいそうに・・・ (あじさい)
2007-03-16 23:12:56
なんとかならないのかなぁ~~
次、いつ会えるのかわからないのにねぇ・・
誰かに代わってもらえますように・・



でも、ミニーちゃんがアルバイトしてお金貯めて会いに行くことは出来るから・・・それまで

返信する
あらら... (くろねこ)
2007-03-17 03:51:36
こんにちは。
それはしんどいですねぇ
でもなんとかして見送りに行くべきですね。

ジョージ君はサンフランシスコでしたっけ?
Skypeはちゃんと使えるようになりましたかー
返信する
是非 (ひつじ)
2007-03-18 01:28:47
私が、ミニーちゃんの代わりに働いてあげて
見送りに行ってもらいたい!!!!!!

あぁ、ミニーちゃんと彼の気持ちを考えると
心が痛い。。。
まずは、遠距離恋愛に慣れてもらいたいけど
彼は、向こうでの生活に慣れるのに最初は
時間が必要になるかな。でもミニーちゃんも
新しい世界が待ってるからお互い忙しくなると思うけど、せっせと、ちゃんと連絡を取り合って
もらって、お互いの心の拠り所になって
支えあってもらいたい!!!
って、伝えてください!!!(笑)
返信する
コメントありがとう (ピグママ)
2007-03-18 02:02:49
bukkieさんへ

いや、私そんなに正直じゃないです
でもドタキャンは気がひけるので、3日前にインフルエンザになり日曜日まで休ませて下さいって言うかな(笑)


あじさいさんへ

とりあえずあたってみるそうです。
アルバイト代ねぇ・・・
私に借金地獄ですよ(笑)
果たしていつ貯まるでしょうか・・・
返信する
コメントありがとう (ピグママ)
2007-03-18 02:28:26
くろねこさんへ

こちらではお久しぶりです。
くろねこさんは渡米の時の気持ち、凄くわかってらっしゃいますもんね。
なんとかなると良いのですが・・・
ジョージ君は結局サンディエゴの学生アパートへ
ご両親はサニーベールへ
スカイプ音声だけしか使えないみたい(泣)


ひつじさんへ

とにかく今は二人の時間をたくさん作って別れを惜しんでます。
私は遠距離恋愛の経験ないからなぁ・・・
また話し聞いて下さいね
ひつじさんの言葉伝えます。ありがとう。
返信する