ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

モンスターペアレンツ

2008年03月10日 21時52分32秒 | 独り言
我が家の次女の夢は幼稚園の先生になる事

ピアノを弾いたり、体を動かす事が大好き・・・

そして小さい子供が大好きな娘にはなかなか合ってると思う

でも今の時代は子供より父兄との関わりが大変だと言われていますよねぇ

いわゆる「モンスターペアレンツ」って言われてる親!?

発表会の配役に苦情を言ってくるとか・・・ホントにあるんだってねぇ



そういえば先日勤務先の書店にもこんな親子がいたんです

一見セレブ風ママ、そしてお洒落な子供

ママは立ち読みに夢中

子供は疲れて雑誌の上にお座り

「ほらママ見て!座っちゃった~」と言って

するとそのママは「あら~(笑)」と

私は目が点でした

すぐに私は注意しに行ったんです

「申し訳ありません、本の上に座るのはちょっと・・・」と

見るとその雑誌はしっかり表紙が半分に折れちゃってたんです

ママは「あー、すいませ~ん・・・ほらほら○○ちゃん・・・」と

ホントは「売り物にならなくなった本、買い取って下さい」とでも言いたい気分でした


そのママは別の本をレジに持って来てクレジットカードーを出し

「あっ、このカードアメリカのなんだけど、こちらで使えるかしらん?」

「アメ~リカじゃあ本の上に子供を座らせていいんかい??」・・・と言いたいのを我慢し顔ではニコニコ

接客業は辛いよね

でもそんな常識の無い親を相手にする幼稚園の先生はもっと大変だろうなぁ

大丈夫かしら・・・うちの娘

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居るよね~ (ロミ)
2008-03-10 22:41:53
次女さん小さな好きなんですね、イイわぁ。
うちの娘は小さい子が苦手で…(-.-;)

そうですねぇ、‘モンスターペアレンツ’って、ややこしい問題ですよね。

そして「○○ちゃん、お店の人に恐い顔して怒られるからやめなさい…」とか言ってるママもいますよね。どんな風に育つのか、親も子も扱い難い世の中になって来てる(;´・`)
返信する
そんなときは… (ぶっき)
2008-03-10 23:25:11
近頃近郊の書店内において、(小学生以下の)お子様による器物破損が多発しています。修復に巨費がかかる場合、また再起不能な場合など程度によっては一部もしくは全額をやむを得ず賠償していただく場合がございます。
大変恐縮ではございますが、お子様連れでご来店の際はお子様から目を離されません様ご協力お願い申しあげます。


以上、貼り紙する勇気はあるかな?
返信する
大変みたいですよ。 (藤子)
2008-03-11 10:39:15
実は私もちっちゃい子が大好きなので保育士か幼稚園教諭になりたかったんです~
(一応資格持ってますけど・・

でも、実際には園につとめた事はないのですが
友達の保育士さんに聞くとやっぱり大変みたい・・
まず、園長さんの方針と保護者の板挟みになるらしいし、モンスターペアレンツってこんな田舎の街にも
いるみたいで、悪気のない一言を追求されて訴訟問題になりそうななった事もあったとか・・・

でも、子供達は可愛いいし子供にパワーを
貰っているともいってました。

何の職業についてもいろいろ問題はあるから
自分の好きな事なら我慢しやすいですよね。

エルモちゃん頑張って~
返信する
お返事遅くなりました (ピグママ)
2008-03-13 22:54:20
ロミさんへ

そうそう、よくいるんです「本屋さんに怒られるからやめなさい」って言うお母さん
怒られなきゃやっていいのかって・・・ねぇ

ぶっきさんへ

勤務先の書店の社長は常にお山の大将でして・・・
私たちパートは口出しできないんです
でも貼紙しても読まないだろうな
店内に「携帯電話使用禁止」の貼紙無視されてるもん

藤子さんへ

資格持ってるの??凄~い!!
けっこう保育園の夕方勤務なんて人が足りないみたいでしょっちゅう求人出てますよ
でもお店もあるし、忙しいよね・・・

>子供にパワーを・・・
そうそう、ネット友達で幼稚園関係者の方にもそういわれました
「きついけど子供に救われる仕事だよ」って
返信する