ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

大会結果!

2007年09月09日 15時31分04秒 | 吹奏楽の旅
次女の高校、吹奏楽コンクール全国大会出場決定!!!!

4年ぶりの全国大会だそうです

ホントなら『ヤッター!!!』と大喜びするんだろうけど…

この高校やっぱり上手いんだなぁ~…って客観的に見てしまうのは何故だろうか


御存知の方も多いと思いますが吹奏楽コンクールは3年連続で全国大会に行った学校は1回コンクールをお休みしないといけないというルールがあります

東関東地区は御三家と呼ばれる常連校がいて…

今年その御三家が揃ってお休みの年なんです

4年前に全国大会行ったのもその年でした

4年に一度やってくるこのチャンスを『オリンピック・イヤー』と呼んでます(笑)


次女エルモ達応援団は昨日の朝からバスで茨城の水戸に向かいました

夜遅く帰宅して『凄いよねぇ~…A編成の先輩方泣いてたよ…』と興奮して話してました

その後も出演してたパート内の先輩からメールが来て『私達が全国大会に行けるのは皆さんのお陰…ありがとう』と感謝のメールが来てまた感動


コンクールメンバーの選出は2~3年生でのオーディション制

だから3年生になったからと言ってコンクールに出れる訳では無いんです

3年生になった時、コンクールに出れる子と出れない子がいるわけで…

(ぶっちゃけエルモは出られない可能性高くて…)

その時にも同じようなメールのやり取りがあって、同じように喜びあえたらいいんだけど…

…と何だか心配になったピグママでした

でもなにはともあれおめでとう…だよねo(^▽^)o

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (るか)
2007-09-09 17:11:12
やったぁ~♪やっぱりそうでしたね!

娘が「神奈川から全国行った」と言っていたので
たぶん、エルモちゃんとこだ!って
話してたんです。

娘の高校はダメ金でした。
それでもすごくうれしいです。
全国レベルにはまだまだだなぁ、って
上を見上げています。
返信する
おめでとう~☆ (藤子)
2007-09-10 10:02:03
関東地区の吹奏楽ってものすごく
レベル高そうですねぇ~

その中で全国大会出場なんやっぱりすごいです

出場した先輩が「みんなのおかげ」ってメールを
くれた位だからメンバーに選ばれなかった生徒
さんのサポートが感じられるますよね。

やっぱり部活っていいなあと思いました。

返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2007-09-10 12:20:47
るかさんへ

そちらも金賞おめでとうございます!
ダメ金でしたか・・・惜しかったですね
私もるかさんの所どうだったかな・・・と気になってたんですよ
もしかしたらイチフナかなぁ・・・なんて

いつかどこかの会場で会えたらいいですね

藤子さんへ

ありがとうございます!!
なかなか厳しい部活でふぅふぅ言ってますが・・・
でも絶対に学ぶ事多いと思うんですねぇ
経験って財産ですよね
返信する
おめでとうございます!! (ぶぶりん)
2007-09-13 00:56:45
遅ればせながら、エルモちゃん、先輩方おめでとう
そっか~、人数多いとオーディションで出られないこともあるんだね。
娘の高校でも一応オーディションがあって、
一定基準以上の腕じゃないと出られなかったそうな。

御三家をよく知らないんだけど、
るかさんとこのC県は強豪校多いよね。
返信する
ぶぶりんさんへ (ピグママ)
2007-09-13 22:01:21
ありがとうございます!
そうなんです、C県は強豪校多いんですよ
御三家の2つはC県ですからねぇ

でも上手い下手よりも、気持ちを1つにして頑張ってる姿って・・・いいですよね
返信する