ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

怖いです・・・

2009年01月10日 12時16分12秒 | その他色々・・・
先日あるサイトのニュースで読んだ記事を一部抜粋

↓↓↓

Interphoneが携帯電話ががんの原因になるかどうかを調べる史上最大規模の研究を進めています。


13カ国の患者から6400もの腫瘍の症例を集めて検証中のもので、2009年初頭には最終結果が出るんですが、その中間報告が、なんとも最悪な結果なのです。

この調査でイスラエル人研究者たちが発見したのは、携帯電話を使う人は使わない人より脳腫瘍ができる確率が50%も高いこと。

Interphoneが英国、デンマーク、ノルウェイ、スウェーデン、フィンランドと行った共同調査でも、携帯利用10年を超える人は腫瘍ができるリスクが40%高いことが分かってます(利用10年未満の人にリスクは認められなかった)。


*************************


この話は聞いたことあるのだけど、こんな研究結果が出ているとは・・・

今はまだ携帯電話を使い始めて10年経たないような人も多いと思うけど

今の若者達はこの先何十年も携帯電話を使い続けるわけだから・・・



長女サトは通話料が無料だから・・・と彼氏とウィ○コムを買って夜中延々と話しをしてます

いや、話しをしてるならまだしも、話しをしてなくても電話は繋ぎっぱなし・・・

この状況は今の若者には普通の事だとか・・・

サトなんてよくこんな風にして過ごしてるんです

スティッチに協力してもらって再現写真をパシャッ!!



頭にヘアバンド付けて、そこに携帯電話を挟んだままご飯食べたり大学の課題やったり・・・

変でしょ!?絶対変だよね!!!

「脳腫瘍になるよ!!」と脅しているのだけどわかってるんだかわかってないんだか・・・





私はいつも携帯電話のアラーム機能を使って朝起きてます

だから寝る時はいつも携帯電話は枕の横・・・

これももしかしたら良くないのかな



携帯電話もどんどん進化して便利になるけど、

脳腫瘍は怖い怖い・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へんです! (まみー)
2009-01-10 23:01:06
え~~~~、電話を繋ぎっぱなしで、
このように頭にくっつけてるの?
相手も?ずっと2人が一緒にいるために?
う~~~ん。絶対ヘンだと思いますよ!
トイレに行ったときも、音聞こえますよね。
おならをボン!とやっても聞こえますよね。
ってこと?
ピグママさん、やっぱりヘンだよ!
私、こんな格好で食事???絶対食べさせないですよ。
返信する
電波法もさ (bukkie)
2009-01-11 05:44:04
ちょこちょこ変わっていくから
確実に脳腫瘍に結びつくというわけじゃないでしょう。
そもそも家電製品には多くの電磁波が使われていてそれらの影響でさしもの携帯すら切断してしまうくらいなんですから。

特にブラウン管テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、パソコン、エアコン・・・

そもそも携帯の電波は可聴周波じゃないだけで通話してようとしていまいとそこらじゅうに存在するわけだし。

ただ、サトちゃんたち若者のうち、何パーセントがこんなことしてるのか・・・。

オイラも電話は長いけどさ、気持ちの凹みきっている時以外は喋ってるし。

それに、情け無いと思う。
オレ等若い頃は親に反対されても同棲という道をえらんだんだけどな。
繋がっていたきゃバカと分かっててもそうしたもんだ。

一緒にいるとウザい。でも繋がってたい。
こんなんで“お付き合い”“彼氏彼女”というんでしょうか?
こんな中途半端じゃ、きついようだけどロクな付き合い方出来ないだろうね
返信する
コメントありがとう (ピグママ)
2009-01-11 12:55:25
まみーさんへ

やっぱり変でしょ~!?!?
まぁ、さすがにトイレに行く時は置いて行くみたいですけど・・・

だからたまに繋ぎっぱなしを知っててわざと説教しちゃったりするんです(怒!)


bukkieさんへ

そういえば知り合いのお婆さんは電子レンジを使いません
理由は体に悪いから・・・と言ってました
日常生活のあちこちに電磁波ウヨウヨなんですね(汗)

サトも今年21歳になろうとしていて、世間的には大人として扱われる年齢
もう親がガミガミ言う歳じゃないのかな・・・と思ったり、やっぱり常識的におかしいと思った事はどんどん言うべきなのかとっても悩んでいる所なんっすよぉぉぉ・・・
返信する
携帯話 (本屋のオバさん)
2009-01-11 17:58:43
お嬢さんは、お年頃だからいつでもつながっていたいのですよ。いいですね。若いことは。
先日お店に来たお客さんの話ですが携帯は、枕元に置いて寝るのは正解らしいですよ。
具合が悪くなって動けなくなったその人は、携帯が手元にないため元旦早々息子に連絡できず困ったそうです。ようやく3時間後連絡ついて救急車を呼んだそうです。
それ以来枕元に携帯置いておくそうです。
ちょっと悲しい話になってしまいましたが・・・。ゴメンナサイ。
返信する
私も・・・・ (あじさい)
2009-01-11 20:38:51
頭にヘアバンドで携帯・・はチョットやり過ぎだと思うけど・・・
寝る時枕元に目覚まし代わりに携帯はおいてますよ・・・

それと息子や娘が一人暮らしなので 夜中に緊急の連絡とかが入ってもすぐにわかるように置いてます。

返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2009-01-13 08:30:55
本屋のオバさんへ

>お年頃だからいつでもつながっていたいのですよ

私達の時代は携帯電話はもちろんコードレスの電話もなかったから電話の声は家族に聞こえちゃうし、長電話してると怒られるし・・・

今は便利になりましたよねぇ・・・


そっかぁ・・・
これからも引き続き枕元に置いて寝ます!!


あじさいさんへ

やっぱりヘアバンドは変でしょ!?
なんだかインディアンか八つ墓村か・・・って感じで(汗)

うちも1人暮らしのお婆さんがいるので、携帯はいつも近くに置いておかないといけないですね
ただ夜中はアラーム以外の音を最小にしてるので目が覚めないんですよ
これじゃ意味ないですね
返信する