ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

チーズケーキ作りました!

2008年05月24日 19時53分09秒 | 美味しい物
今までにも何回かチーズケーキを作った事あるのだけど、なかなか美味しいレシピが見付からず・・・

今日はこんなレシピ見つけたのでやってみました

そうなの、オーブンを使わず炊飯器で炊くレシピなの

★材料★

クリームチーズ  200g
砂糖  120g(90+30)
マーガリン  20g
卵  3個
ヨーグルト  200cc
薄力粉  40g

★作り方★

1)クリームチーズをレンジでやわらかくする
2)マーガリンをレンジでやわらかくしてそこに入れる
3)砂糖90gと卵黄3個も入れてしっかり混ぜる
4)ヨーグルトも入れて混ぜる
5)ふるった小麦粉も入れて混ぜる

6)別のボールに卵白3個と砂糖30gを入れて角が立つまでハンドミキサーで混ぜる
7)最初に合わせた材料のボールに入れ練らないようにしっかり混ぜる

8)炊飯器の内釜にマーガリンを塗る
9)そこに生地を流し込む



10)炊飯器のスイッチオン!!!
11)スイッチが切れたら竹串を刺してみて何も着いて来なければ出来上がり
まだのようなら何も着かなくなるまで再加熱を繰り返す

ちなみに私は5回も再加熱スイッチ押しました



12)荒熱が取れたら釜から出して粉砂糖を茶漉しでふりかける





それではいただきま~す!!



これ美味っっ!!
何て表現したらいいのかなぁ・・・
この味と食感

「シュワしっとり・・・」って感じ
わかる??伝わった??


まぁ良かったら1度やってみてよ!!(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーズケーキ♪ (さや)
2008-05-24 22:50:46
チーズケーキ大好きです!!
とっても美味しそう~♪
いつも焼き加減がなかなか上手く出来なくってね
これなら私にも出来そうなので
さっそく作ってみますね!
レシピの紹介どうもありがとう^^
返信する
さやさんへ (ピグママ)
2008-05-25 14:39:29
冷た~く冷やして食べると凄く美味しいですよ!

炊飯器の種類にもよるのかもしれないけど、うちのは何回も再加熱スイッチ押しました

あの分量でけっこう大きなチーズケーキができますよo(^-^)o
返信する
美味しそう~♪ (藤子)
2008-05-25 15:06:34
チーズケーキを炊飯器で焼けるとは
ビツクリですが、美味しそうです。

私も作ってみたいけど、先日クリームチーズが
500円超していたので驚くとともに、
お菓子もおちおち作ってられないわっと思ちゃいましたよ・・

値上げ反~対
返信する
おいしそう~~ (あじさい)
2008-05-25 22:42:28
ピグママさ~~~ん!!
これって いつ私ン家に届くの??

いつでも食べられる用意して待ってるからね
返信する
食べたい! (ロミ)
2008-05-26 10:04:12
炊飯器で~~~?
ビックリです。
一度挑戦してみたい!(・・・いつ?

でも砂糖120gとか見てしまうと・・尻込みしちゃう
売られてるケーキにはどれだけ入って居るのさえも知らずなのに

↓の「ニューサマーオレンジ」ではURLありがとう
で、先日あまり入った事が無い店に入ったら、なんとこのオレンジが売ってたんです。
「おお~~!まさしくコレだ!」っと手に取り購入。
レモンのような?オレンジのような?感じで美味しかったですぅ
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2008-05-27 22:47:36
藤子さんへ

そうそう、フィラデルフィアのクリームチーズ498円でした
そしてヨーグルトでしょ~
失敗は許されないぞ・・・と思いながらつくりましたよ(笑)

あじさいさんへ

コーヒー?紅茶?どちらがお好き?
遠慮せずこちらにいらして~ん♪

ロミさんへ

砂糖120グラムだけどけっこう出来上がり大きいですよ
炊飯器の大きさだから・・・

おお~っ!ニューサマーオレンジに出会いましたか?
横浜の方のスーパーでは見た事無いですよ
ロミさんちの方が高知に近いのかなぁ??
返信する